脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 バンコク 75日目(2018年4月15日)

サワディーピーマイクラップ!

ソンクラン最終日。完全に疲れてます(笑)また、今日は出発する人がたくさんいる日になります。スタップで働いていたまりちゃんも3時の飛行機という事でみんなでお見送ります。行ってらっしゃい、まりちゃん!

という事で、今日で最終日ですからまずは泡のセンターサークルに向かいます。

到着すると2階から消防ホースでの放水・・・老若男女盛り上がります。

歩道橋を渡り人だかりが。。。泡洗浄をみんな写真撮ってます。私も撮ってからもっと近づきます。そう、会場の隣まで。

遠くからみても洗浄の勢いすごい泡吹くと迫力ますし   正面から見ると    こんな感じなるので・・・・記念撮影もしておきました。

でも、今日は泡の中に突っ込んで行く元気ないのと気になっている場所があるのでそのまま伊勢丹の中に向かいます。目的の場所になかなかたどり着けずちょっと迷いましたが無事到着。地上でのソンクラン騒ぎをゆっくり見学します。

5階にあったレリーフ。。。前にならえ?今日も行列すごいです。   昨日泡で遊んでいるときにこの場所からの景色気になってた伊勢丹の3階からみんな冷めた目で見下ろしてる気がして実際はみんな笑いながらみてました

お昼を食べたらソンクランのはしごでシーロムにバイタクで移動と思ってましたが、やってないみたいなので歩いて向かいます。

シーロム到着。今日も盛り上がってます・・・が、何か先日と感じが違う・・・駅の下は音がこもるから盛り上がります氷水かけられるから日差しがありがたい いたるところにあるソンクランのお知らせの張り紙やまない氷水での攻撃 ん?ドラもん      子供達からの集中攻撃   みんな楽しそう・・・   みんな・・・・・・・・?っは!!!そっか、先日との感じの違いはみんながいないからか!

そうだ、ロングラックに戻って最後はみんなと一緒に参戦しないと!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »