2016年8月のバンコク旅行5

旅行4日目。朝の4時起きたので2度寝・・・5:53に起床。本日は、「線路市場メークロン+水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)」に行くので6:05にアソークのウェスティンホテルロビー待ち合わせでした・・・あと、約15分しかないのでダッシュで待ち合わせ場所に向かいます。6:03に息切らしてホテルロビーに到着。

(参考ツアーのURL:ダムヌンサドゥアック水上マーケット&メークロン線路市場

ピックアップは、6:15に来ました。2時間ほど車で移動して、線路市場メークロンに到着。ここの市場は、線路の上にあって電車通過時には一瞬で片付けるといったのが売りになっています。(というか、こんなとこで無理やり市場開かないでもいいのに)電車通過は8:30との事でまだ通過まで30分くらいあるので市場散策をします。

8:25くらいにそろそろ電車が来ますとアナウンスが流れ店舗のみんなが片付けに入ります。電車が来る前に線路脇にみんな待機。あっという間に通過し(ビデオ撮っていたので写真は撮れなかった。。。)通過後は普通の市場に戻ります。ここを一人で訪れる際は撮影の仕方を考えないとだな・・・

メークロン市場から水上マーケットに移動する間にトイレ休憩もかねてココナッツ工場によります。ここは、定番コースなのか観光客が沢山います。

水上マーケット近くの船乗り場につきました。ここから水上マーケットまで船で移動します。一人参加なので一番前を譲っていただきました・・・が、思ったより正面見れないし濡れる席です(笑)船は若い運転手ということもあり、ゆっくり進み・・・スピードを上げて進む!の繰り返しで10分くらいで到着。風が気持ち良かったです。

ツアーでの水上マーケットの見学はここまで・・・という事で、手漕ぎボートは別料金。一人200バーツとのことでツアー参加者の7人全員参加し進んでいきます。30分くらいして戻って来ました。ちなみに、船を下りる際は結構桟橋まで距離があるので注意が必要です(ちなみに、私はズボン破けました)

最後に、タイラーメンを食べてツアー終了。結構満足できるツアーでした。