2016年8月のバンコク旅行7(ラスト)

旅行5日目。ホテルを7時にチェックアウトしスーツケースを預かっていもらい朝食を近くの屋台で購入。タイのお米で出来たお餅みたいなのを頂きました。

昨日の繁華街のソイカウボーイの朝の様子を見た後(誰もいませんでした(笑))せっかくタイにきていますので王宮に行ってみようと思います。現地到着し、中国人でめっちゃ混んでいましたので、ツアー客の一員のふりして入場口にに向かっていきます・・・・が、半ズボンなのでNGとのこと。。。ズボン買えば入れるのですが、また今度来る時に入ることにしました。

王宮付近から船で、Saphan Taksinに移動します。個人的にこの船での移動ルート気に入っています。バンコク内でよく見かけるフルーツ気になっていましたので試して見ました。ジューシーでめっちゃうまい!(後日知りましたが、高級フルーツのマンゴスチンで日本では1個800円くらいらしい)

今日はノープランで動き回っていました。中華街を見学したり、横の運河で運行している船に乗って見たりしました。(チャオプラヤー・エクスプレスではなく現地の人が移動で使う運河船)この、船は到着すると飛び乗乗って、係りが行き先を来置いて来るので場所を行ってお金を払うシステムです。これに乗れれば、現地人化かなり進んだってこと言えるかな(笑)

時間もあるので、乗ったことない番号の市バスに乗って移動してみました。見たこともない派手な寺院の横を通過していきます。(後日調査で、Mariamman Temple, Bangkokだったと知りました)

最後にエラワンの祠によって、ホテルまで歩いて帰ります。途中ナナプラザも通ったので雰囲気も味わえました。

ホテルから、出て空港に市バス等を利用し向かいます。そうそう、バンコクの空港から(もしくは空港への)移動方法がわかりやすく書いてあるURL載せるの忘れていましたのでよかったら参考にしてみてください。

以上が、2016年8月のタイ旅行記になります。見て頂きありがとうございました。

あなたの人生も飛行機の窓からの写真のように晴れるように載せておきます!YOLO!