脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 128日目続き(2018年7月2日)

バスに乗り込み右側窓側をゲット!

しばし景色を見て景色を楽しみます。

2箇所のほどビーチを通過し目的地(終点)のSea Life Park(シーライフパーク)に到着。

が、私の見学目的地はここではないのでMakapu`u Beach(マカプウビーチ)方面へ。

後ろを振り返ると宇宙と交信している人を発見(その様に見えただかけね)近づいて行くとこちらに気がつきやめてしまったのであなたたちを見に来たわけではないですよ風にしてそのまま通過。黒い場所は、溶岩が固まった場所であることがわかったのとハワイは火山であると再認識できる景色でした。

で、ビーチには寄らないでまずはここから少し歩いたMakapuʻu Lookoutへ。途中振り返り綺麗な景色を見て到着。思ったより歩道狭かったですが・・・

そこから午後の目的地であるMakapu’u Point Lookoutに向かいます。。。同じような名前ですけど違う場所です(笑)

まずは、Kaiwi State Scenic Shoreline(カイウィ・ステート・シニック・ショアライン)に到着しここからひたすら歩きます。途中フラフープマスターと遭遇・・・この人ずっと頂上までフラフープ回しながら登っていたので(汗)

坂は結構きついですが休憩所も沢山あるので何度も休憩して登りました・・・まぁ、汗だくだから上半身は裸で登ったのですが、下る人達とすれ違うエクセサイズ!と挨拶をして行くんだよな。普通に歩いているだけなのに・・・

頂上到着。見事な景色です。

なので、もう少し景色を楽しませてもらいます。だって、けっこうお疲れ気味なんで(汗)

軽いトレッキングを強い日差しを浴びて実施したので汗まみれ・・・ということで、マカプウビーチに汗を流しに向かいます。海到着し早速入りに行くと

波がめっちゃ高いし荒れてる・・・汗

ビーチについた3分後には、連続で来る波に飲み込まれその中で洗濯物の様にかき回され向きがわからなくなり死ぬ様な思いをしたので撤収(汗)

バスで帰ります。今回は左側をゲット・・・だけどいつの間にか寝ていました。

ワイキキに戻って来たので、ビーチへ。みんなビーチバレーを楽しそうにやっています。

今日はここから少し歩いたKaimana Beach(カイマナ ビーチ)に向かいます。

途中、海に飛び出た場所を発見。ちょっと先まで行ってみます・・・波に襲われました(汗)

カイマナ ビーチまでもう少し。初日の夕日見学ポイントを通過します。

カイマナビーチに到着。ワイキキと違って大人な雰囲気・・・かな?

夕日見学も終わったのでスーパーマーケットに食材の買い出しに。

ハワイについて思っていたのですが、昔はオウム乗せられて勝手に写真撮られてお金取られる詐欺があると聞いていたが、全然どこでもそんなことやってなかったのですが・・・スーパーマーケット近くでやってました!

ただ、みんな写真撮るのに行列してましたのでいまでは立派な商売になっているのかもしれませんね(笑)

そういえば、今回ハワイ来る前に地球の歩き方熟読したのですが・・・結構忘れてるな(汗)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »