宿に戻り食事をとったら宿のお父さんが車で送ってくれるとの事で乗り込みます。この雨風の中だったので助かります。
二見港先客待合所に到着。中は大勢の人なので入らないで鯨のモニュメント前で搭乗になるのを待つことにします。そんな感じで過ごしているとツアーでお世話になったクルミサワさんがお見送りに来てくれました。小笠原では本当にお世話になりました。ちなみに、ツアーの申し込みは
HuuRinSanpo(HPはこちら)まで。面白いガイドさんですよ。
さて、乗船時間になりました。今日は雨なので太鼓でのお見送りの儀式はなし。少し寂しいお見送りになりそうです。
船に乗り込み荷物を置いたらデッキに向かいます。5階のデッキには人がたくさんいるので6階のデッキに向かいます。雨も降っているのでみんな建物の中にいるのですが、中には船付近に来てお見送りしてくれている人もいました。
出港時間になりました。乗船名簿が運ばれタラップが閉じられそして外される。これで、小笠原とはさよならです。小笠原楽しかったな。
小笠原丸がだんだんと港から離れていきます。
行ってらっしゃい
行ってきます
そんなやりとりが続いています。暴風の中なのに多くの人にお見送りをしてもらえました。さすが、小笠原のお見送りは日本一熱いと言われている通りだなと思いました。
そしてここからのお見送りは、船のメンバーに変わります。隣にいるお父さんはあまりにも感動してしまい涙声でまた来ますと叫んでいます。
でも、私もその気持ちわかるな。
こんな熱烈なお見送りされてしまうとそう思ってしまうよね。
船でのお見送りもここまでのようです。最後に大きな声でもう一度
行ってきます!!!!!
父島がどんどん小さくなって行くと破天荒のためデッキはこの後閉鎖すると船内アナウンスが流れて来ましたので、みんな船内に戻っていきます。で、今日から緊急事態宣言ということもありラウンジでのアルコール提供は休止。売店と自動販売機ではアルコールを売っていたので購入し席に戻りやることもないので酒を飲んで時間を潰します。
読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。