脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

自力で行く世界一周旅行(SIMフリー携帯電話)

今回の旅行はアメリカ方面となるため旅行の準備に書いた通り日本で利用していた携帯電話をアメリカのSIMを入れて持参することにしていました。
前回の1月末に出発する際に、YahooモバイルのSIMフリーに対応出来るiphoneを新規契約した理由も今回の旅行の準備を兼ねていました。
理由としては、Yahooモバイルのiphoneは契約後3ヶ月はSIM解除は出来ないのですが、逆に言えば3ヶ月過ぎれば解除OKですから6月に帰ってくる私としては都合よかったので。
ただ、アジア圏の国々を周り思ったのですが・・・現地でSIMフリー携帯を買った方がよかったと猛省。だって、SIMフリー端末安いし、2年縛りないし携帯カメラのシャッター音がしないので(案外、海外旅行中の恥ずかしいあるあるです)

早速、アメリカの携帯電話を調べると
* Verizon Wireless(ベライゾン・ワイヤレス)
* AT&T Mobility(エーティー・アンド・ティー モビリティ)
* T-Mobile US(ティーモバイル US)
* Sprint(スプリント)
の大手4社が牛耳っているようです。(まぁ、通信系の仕事していたので知ってはいましたが)

で、Yahooモバイルを選んだ理由にはもちろんソフトバンク参加のSprintのSIMカードが利用出来るかもとの期待もあったのですが・・・結果、日本からアメリカ行く場合の対応するSIMは現時点では無いみたいです。(逆は見つけたのですが)

と言う事で、いつものようにグーグルで調べてみます。


「Amazon アメリカ SIM | 新商品・売れ筋商品がお買い得 | 」
‎なる広告が出ているので早速クリックします。

結果、AT&T とT-Mobileとlycamobile が出ているのでまずはどれにするか比較する事にします。

【AT&T】

MOST SIM – AT&T アメリカ SIMカード、7日間 高速6GB (通話+SMS+インターネット無制限使い放題) 回線は全米で最大の通信網を誇るAT&T USA SIM ハワイ
SIMカードの種類は3種類
①7日間で6GB
②15日間で10GB
③30日間で無制限
価格は変動するので写真をクリックして最新の価格を確認してください。
注意書きを読むと「テザリング不可」の文字が・・・即却下!

【T-Mobile】

MOST SIM – T-Mobile SIM アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile回線利用 US USA ハワイ
SIMカードの種類は11種類(とりあえず5種類記載)
①5日間で無制限
②15日間で無制限
③30日間で無制限
④60日間で無制限
⑤120日間で無制限
価格は変動するので写真をクリックして最新の価格を確認してください。
注意書きを読むと「テザリング可」・・・他に懸念されることは、カナダ・メキシコで使えないぐらいかな・・・

【lycamobile】

アメリカ・ハワイSIM lycamobile 30日LTE4GB 米国内通話・SMS無制限コミコミパック+YM SIMピンセット (日本語オリジナルマニュアル付)
SIMカードの種類は1種類
①30日間で6GB
価格は変動するので写真をクリックして最新の価格を確認してください。
注意書きを読むと・・・デザリング自体できない???

【結果】
他も調べてみましたが、T-Mobileの60日間利用のSIMにしました。

 

現地での使い勝手等はまた別の機会にでも。。。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。