脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シアトル 182日目(2018年8月25日)

グッドモーニング。

昨日の夕日を見に行ったHamilton Viewpoint Park(ハミルトン・ビューポイント・パーク)は夜景と朝日見れると思ったので向かいます。

が、残念ながら曇り空・・・一旦、宿に向かいます。

途中スタバのマークのあるビルを発見。

そういえは、ここシアトルはスタバ発祥の場所なので後で行ってみようと思いながら宿に到着。

さぁ、レンタカーを返しに行くかと思い外に出ると雨・・・テンション下がるわぁ・・・(汗)

借りた時に3334マイル返却時は6068マイル・・・また、めっちゃ走ったな(笑)

ちなみに、今回借りたシボレーですが思ったより燃費悪いのと停車している時にエンジンが切れる感じがしたりで・・・やっぱりアメ車は私に合わないな。

レンタカーを返したのでLink light railで市内に向かいます。

目的地はSafeco Field(セイフコ・フィールド)で片道運賃は3ドルになります。

SAFECO FILDE駅に到着したので見学に。

ランディージョンソンってここだったんだと思ったりイチローのメモリアルを壁に出したりしていて日程合えば試合見にきたかったなと思いながらの記念撮影。

そのまま、隣にあるCenturyLink Field方面へ。今日は何かやるのか屋台が出ていました。

King Street Station(キングスストリート)駅に来ました。

せっかくなので周りを散策すると中華街があるようなので行ってみます。

門を発見。ポイポイので満足(笑)

そのまま、down wonを進みます。シアトルの街並みっぽい場所たくさんありました。

Seattle Art Museum(シアトル美術館)に出ました。

この近くはSeattle Great Wheelがあるのでベイサイドへ移動します。

今日はやけに混んでいるなぁと思ったら休日だったんですね。

Pike Place Fish Marketにやって来ました。しばし、市場の見学。いろんな店があって面白い。

で、ここまで歩いてきたのには理由が。シアトルはスタバ発祥の場所なので1号店に向かいたいと思います・・・なんか普通な感じじゃね?(汗)

街の散策に戻ります・・・あれ?めっちゃ並んでいるスタバがある。

こっちが一号店か!!!!

さっきフェイスブックに1号店にきたって書いちゃったと急いで確認すると、知り合いから「違うよーー」との連絡が(汗)今みつけて並んだと返信。。。(隅谷さん情報提供ありがとー!)

30分ぐらいで店内で注文。

何にしますか?・・・

ラテで!

日本にいる時飲んだ事ないのにね。。。多分、いつもの味と変わらないんだとは思うよ(笑)

待ってる間はタイで買った偽物のスタバTシャツに着替えて記念撮影。ちょっと恥ずかしいけど知ってる人誰もいないし・・・せっかくだからさ(笑)

で、近くでピロシキを食べながらラテを飲みシアトルの夕焼けを鑑賞し最後は宿のリラックススペースでお酒を飲んでシアトル観光終了です。

スターバックスはここから始まりうちの近所にもあるなんてすごいねぇ〜


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »