脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シカゴ 228DAYS(Oct/10/2018)

グッドモーニング。

日の入りはこっち側だと理解したので逆側のミシガン湖からの日の出を見れると理解したので6時に起きてNorth Avenue Beach(ノースアベニュービーチ)に向かいます。

公園は暗いな、でも夜景は綺麗だなと思いN Lake Shore Dr(ノースレイクショアドライブ)にかかっている橋方面へ。

渡る途中でもう朝焼け綺麗と思いながらノースアベニュービーチに到着。

後は、日の出を待つだけです。

日の出5分前・・・太陽の光が雲に当たって赤く染まってくる・・・綺麗だ。

日の出の時間・・・雲で見れないがいい感じです。

水鳥たちも目を覚ましたようで飛び立ち始めました。

さて、ホステルはここから北に行った方にあるので歩いて向かいます。

向かっていると太陽が顔を出し始めて来ましたので少し見てひらけた場所に到着。

ここから朝焼けに染まるダウンタウンを見たらホステルに戻ります。

シャワーを浴びて朝食を食べ外出しようとすると朝は晴れていたのに嵐並みに大荒れの天気。

とりあえず、最初はバスで行ける町の北側にあるWrigley Field(リグレー・フィールド)に向かい到着。ここはChicago Cubs(シカゴカブス)の本拠地でいまの時期は当然試合やってません。(というか、工事してました)

さて、北側の球場を見たら南側にあるU.S.Cellular Field(USセルラー・フィールド)に電車で向かうために駅到着し写真を撮ったら向かいます。

レッドラインに乗り、乗り換えなしでSOX-35th駅に到着しました。

ここは、Chicago White Sox(シカゴ・ホワイトソックス)の本拠地です。

市内に二つの野球チームがあるなんてこの2チームが戦う時は街はお祭り騒ぎなんだろうな。

さて、ここにくる前にあった中華街に行って見ますか。どこにでもある・・・あれ?デトロイトに中華街あったのだろうか?と思いながら駅に到着したので見学に。

メインはこの通りなのかなと往復したらランチを食べにダウンタウンに向かいます・・・ここでの麻婆豆腐の看板に負けそうになりましたがなんとか大丈夫だった(笑)

で、ランチへ・・・の前に、アンタッチャブル撮影場所である警察本部に寄って行こうと歩いていると多くの報道カメラが。どうやらボヤ騒ぎがあったみたいです。

さて、最近映画を見たわけではないので・・・どれがビルかわかりません(汗)

なので、適当にとってましたが。。。多分これかな?と思い中に入って見ました。

中に入るとガイドがツアーをしていたり看板があったりしたので、多分このRookery Building(ルーカリー・ビル)だろう。

まぁ、雰囲気を楽しめれば・・・いや、待てよ。。。この2つも関係してるんじゃない(笑)

カブスとホワイトソックス戦ったら盛り上がるだろうなと思ったら人形もありました。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »