脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 アメリカ国境越え 280DAYS(DEC/28/2018)

あけましておめでとうございます。脱サラジャーニーです。

年末年始も終わりましたのでそろそろブログを更新します。

話としては昨年末に戻りますが・・・よろしくお願いします。

それでは、本題入ります。

日本に戻り免許更新、VISA申請、飲み会等をしていたらあっという間に一ヶ月が過ぎ・・・多分このままいたら日本にずっといそうなので旅再開します。

ということで、向かうはアメリカのニューヨーク!

・・・なのですがチケットを事前に中華国際航空でとっていたので中国経由になります。

ちなみに、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8:30の羽田初の北京行きの飛行機なので朝早く27日空港着いて寝るかも考えましたが朝一の空港シャトルで間に合いのでそれに乗り無事羽田空港に到着。

空港に到着しチェックイン。

アメリカの宿泊先と出国のチケットの提示を実施して無事航空券をゲットしVIPサロンないのでコンビニでコーヒー飲んでから少し早いですが出国ゲートへ。

元気に行ってきますの写真を撮ったらなかへ。

ちなみに、完全冬支度の着込みをしたが服が多いのでカバン一個にまとまらんかった(汗)

空港内に入ったら中華国際航空の乗り場へ向かいます。

この飛行機に乗りまずは4時間のフライト(時差1時間含む)で北京に向かいます。

通路側の席だったので乗り込んですぐに出された機内食を食べ寝たら、着陸態勢に。

北京が見えてきました・・・思ったより高い建物(マンション?)がいっぱいできてました。

現地時間12:30に北京到着。。。って、あれ???

到着予定は11:30だったのに1時間の到着遅れ。。。

ニューヨーク行きは13:00発の30分後・・・

乗り換え間に合うのと思いながら急ぎながら乗り換え窓口へ。

飛行機はすでにボーディング中・・・乗り換え窓口への通路は大行列。

係りの人がニューヨークと叫んでいますのでその人の場所に行くと腕に青いシールを貼られてファストパスで移動。窓口(ハリーアップと急かされる)セキュリティー(ここでなぜかモバイルバッテリーを取り上げられる)を急いで通過し通過し、出発10分前に再度出国ゲートを通過。

なんだかんだで、飛行機は30分遅れの13:30に出発。

これから約14時間のフライトで現地に28日13:30(東京とニューヨークの時差はマイナス14時間)到着予定。長い旅路ですが、窓際とれたので写真撮りながら向かいます。

お待ちかねの機内食を食べたら(ビールも飲めたようですが、通路側なので少し我慢)残りの航路確認し映画鑑賞し時間を潰します。

映画も終わり窓の日除けを開け外を確認するとちょうど夕焼け空。

しばらく空を眺めちゃうような綺麗な景色を見る事ができました。

この後、就寝して機内食で起こされ残りを確認するとあと5時間。

ここから時差ボケにならないように起きているのですが・・・毎回思うがこの時間が一番しんどいんだよね。

窓の日除けを開けるとだんだんと空が明るくなってきているので眺めます。

地上には氷河も見えたりして眺めていて飽きませんでした。

さて、もうすぐニューヨーク到着・・・なのですが、天候悪いようでこの辺りから飛行機は大きく揺れはじめ全員席に着席させられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »