脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 134日目続き(2018年7月8日)

食事も終わったので近所のKona Farmers Market(ファーマーズマーケット)へ。

冷やした果物発見。パパイヤをチョイス。

あまぁ~~~~~~い!

先日自転車で通過した時に見つけていた気になるカフェ「Kona Haven 」に来ました。

海沿いの席が私を呼んでいる気がする・・・はぁ~、リラックスするわぁ~。

さてと・・・やることなくなっちゃったな。トロリーを待っても良いんだけどホステルまで6キロ弱か・・・天気もいいし、パブリックビーチを見てゆっくり歩いて戻るか。

という事で、Ali’i Dr(アリードライブ)をゆっくり歩いて向かいます。

まず、一箇所目。

二箇所目。

三箇所目。ここは看板あったけど、セキュリティーゲートがあるからパブリックじゃないのかもしれません。

四箇所目。なんと、ここはプールがあったのでびっくりしました。

途中マーケットを見つけたのでかき氷を食べて休憩。。。Tシャツ絞れるくらいの汗かいたけど・・・トロリー待った方がよかったかな(汗)

五箇所目。

六箇所目。

ここは、パブリックビーチじゃなかったけど景色はよかったので・・・

七箇所目。

八箇所目。

九箇所目。

十箇所目。

やっと、Magic Sands Beachに到着しました。

ホステルに荷物を取りに行き夕方になったので荷物を担いで夕食に向かいます。

3日間ありがとう。いい宿(というか、個人宅)だけど・・・このあたりで一番安価だったが高かった(汗)

十一箇所目。

十二箇所目。昨日夕日を見た場所になります。今日もここで夕日を見させてもらいます。

今日は雲がないので海に落ちていく太陽を見ることができました。

その後も、しばし余韻に浸ります。

十三箇所目。日の出後30分後にはゲート閉められてしまうのでパブリックビーチツアーはここで終了です(笑)

ショッピングセンターに到着し夕食はハワイっぽいの食べたいなと思ったら、ハワイの名前が入っているL&L Hawaiian Barbecueを見つけたので注文します。選んだのは、saimin(サイミン)に・・・一応、ハワイグルメですよ。

さてと、お腹も一杯になったのでこれから夕日を見た十二個目のパブリックビーチにウミガメの観察に向かいます。

昼間食べたパパイヤ美味しかったなぁ・・・

読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »