脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 126日目(2018年6月30日)

アロハ!

今日はDiamond Head(ダイヤモンドヘッド)で日の出を見たいと思います。

と言っても、5時52分日の出で6時にダイアモンド・ヘッド・ビジター・センターが開くので間に合わないんだけどね(笑)

とりあえず、5時にホステルを出発。入り口に向けてひたすら歩きます・・・誰もいない道を。

遊歩道の入り口に到着。ここから後少し。

入り口への道を歩いていくともう渋滞しています。しかも人も多めです・・・

5:40にゲートに到着。ゲートは開いていませんでしたが、10分後に通過可能となるのでそれまで座って待っているように言われ待機。

5:50になり、歩きの人は言っていいよと言われ一斉に向かいます。走って行く人もいるけど私は無理だな(笑)

途中車も開通可能になり横を走り抜けて行きちょっと危ないなと思いながらチケット売り場に到着。入場料の1ドルを払い公園内へ。

とりあえす、トイレによってから登山道へ。。。いつの間にかめっちゃ混んでるので記念撮影。

途中で振り返るともう日の出の時間をすぎていて雲の中に太陽が出ていたので撮影がてら休憩。

山道を見ると・・・人で溢れてるし。

途中頂上へ行く道以外にも景色を楽しめる場所があるので立ち寄りました。景色良いです。

ここから階段を登り洞窟を通過して進むのですがこの幅で片側通行でない事実に焦る(汗)

最後に急な階段を登り一息ついたら・・・螺旋階段も待ってました。

ちなみに、最後の見晴らしがいい場所に抜ける場所は天井が低く何人か頭ぶつけてました。

しばし絶景見学。写真を撮ってから頂上へ向かうと

大行列(汗)ちゃんと順番待って頂上へ向かいます。

いい場所の撮影は順番を待って行うこともできます・・・だって、みんな日本人(汗)

多分、朝一は団体ツアーがくるので少し時間を後ろにずらすと空いています。ただ…これより後に登るときっと暑いですよ。

下山をしてせっかくなので、朝きた道ではなく時間もあるのでダイヤモンドヘッドをぐるっと回るルートで戻る事に。

海が見えるかなと思ったが思ったほど見えなかったのとランニングしている人が多かったです。

途中、花もたくさん咲いていていい香りもしたので少し疲れましたが(というか、足は靴づれになった。。。)こっちにして良かったです。

Kapiʻolani Regional Parkに到着。歩き続けたのでちょっと休憩・・・靴擦れでできた足の水ぶくれ潰れちゃったし

休憩も終了したので、海を見に向かいます。やっぱり綺麗な景色です。

ホステルに帰る前にお昼も兼ねて後輩の勧めもあり「Eggs ‘n Things (エッグスンシングス)Waikiki Beach Eggspress」へ。朝早いのに混んでますね。注文の順番になりおすすめのPine Whip Cream w/Nuts Pancakes ($12.75)をお願いし座席に。

来ました!が、「こんなんくえるかい!!!!というレベルではなくちょっとがっかり・・・」美味しくいただくことができましたけどね。

というか、ネットでもここのパンケーキ売ってるからこんなに並ばなくてよかったかもしれない


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »