脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 135日目続き(2018年7月9日)

ホステルに到着しました。

ちょっと古いけど、海も近いし風も入って来ていいホステルでした。しかもドミのベット下の段だから動きやすいし(笑)

とりあえず、ホテルにいても仕方ないので買い物がてら約5キロ先の場所の見学に向かいます。

何気ない街の風景もいいもんですね。

University of Hawaiʻi at Hilo College (ハワイ大学・ヒロ)を曲がれば、目的地まであと少し。

目的地のヒロ大神宮に到着しました。

鳥居をくぐって手水舎で清めて、ペーパーで手を拭い・・・これはしないで(笑)賽銭箱の前へ。あとは、お参りをするだけ。

せっかく来たので中を見学させてもらいます。

神社の作りは、教会もあわさった感じでちょっと珍しい感じの作り。あと、日本と同じようにおみくじやお守りも扱ってました。

最後に来たという事の記帳をしてお参り終了。スーパーに買い物に行きます。

といってもホステルの近くなので帰りは違う道を歩いて戻ることにします。

オアフ島でも木の大きさに驚いていたのですが、ハワイ島はもっと大きい木がありました。

そうそう、樹齢100年を超える木は神が宿り「御神木」と呼ばれるらしいですが、そうなるとハワイ島には神様いっぱいいる事になるね。

ホステルに戻って来ました。

夕飯を食べ部屋で今後の予定を調べていると雨の音が聞こて来ます。

少したつとやんだようで窓の外をみると夕焼け時

こちら側は島の東側なので太陽が沈むところは見えませんが、なんとなくビーチに向かいます。

綺麗な夕焼けだなと思っていたら、空が一箇所だけやけに赤い場所があります。

方角的にキラウエア火山の方なので、雲がある日は空が赤く染まる貴重な光景を見ることができました。こんなにはっきり見えるなんてやっぱり危険なんですね。

でも、本当は↓こういった写真撮りたかったんだよな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »