脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 138日目(2018年7月12日)

アロハ!

今日は5時におきてIao Valley State Park(イアオ渓谷)に向かいます。

片道約5キロ・・・頑張りますか!

途中雨が降って来たので雨宿り・・・雨の準備していなかったけど大丈夫かな?

途中の道では自生しているコーヒーをみて(畑っぽくなかったので)イアオ渓谷入り口に到着。

しかし、公園が開くのは7時からなのでゲートしまってます・・・が、徒歩の私にゲートは関係ないんだよね(笑)

マナを感じながら2個目のゲートから1キロほど歩いてイアオ渓谷に到着。

ここまででも結構すごいと思ったんだけどな。

なので、公園内の入ってしばし景色を楽しみます・・・すごいね。

このイアオ渓谷は、カメハメハ大王の統一戦争の時の激戦地でもあり現在ではパワースポットになっている場所になるのでみておきたかったんですよね。

遊歩道がある「クカエモク」(通称イアオ・ニードル)に向かいます。

展望台に着く直前には強めのスコールに天候変更。

屋根がある小屋でしばし休憩しているとたくさんの人たちが私のように中に入ってきます。

短時間の間にさっきまでちゃんと見えていたイアオ・ニードルも雲に隠れる幻想的な風景を見せてくれて朝の内に来てよかったな。

雨も弱まったためホステルに戻ります。

ここから5キロ結構しんどいな(汗)テクテク道を2キロほど歩いた場所で後ろからクラクションが鳴らされます。

振り向くとサーファー風のにいちゃんが、乗ってくかとの合図を

もちろんです!

というわけで、荷台を指差したので荷台に・・・あっ、こっちは荷物おけばと言ったのね。

ちょっと、恥ずかしい(汗)

やっぱり車の移動は楽チンだね。降りたら信号すぐに変わって行ってしまったので名前聞くの忘れちゃったけどありがとう!

急な雨降ってもいいように軽い折りたたみ傘持ってきたのにこういう時に限って持ってないとは


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »