アメリカ ハワイ 143日目続き(2018年7月17日)

しばらくエンジン切るの怖いのでKaunakakai Harbor(カウナカカイ港)へ。

海に突き出た桟橋で車を走らせるの気持ちよかったし、地元の人達が釣りを楽しんでいました。

次は、島の上側の上側のKalaupapa(カラウパパ)へ。

と言っても、この場所は途中から歩きでないといけない場所なのでKalaupapaを望めるLookoutに向かいます。

現地に到着しましたので見学ポイントへ。

すごいの言葉しか見つからない景色・・・堪能させていただきました。

この後は、この近くのKa Ule o Nanahoaという石がたくさんある場所に向かいます。

林の中を進むと岩が見えて来ました。

一番奥に行くと亀に見える岩が・・・ちょっと感動

車に戻りエンジンかかるか心配でしたが・・・無事かかったのでカウナカカイに戻ります。

ちなみに、カラウパパへ歩いて行く入り口の場所はここでちょうど馬で移動するツアーの準備をしていました。

それにしてもテンション上がる道路を進んでいきます。

カウナカカイに到着しました。

今日お昼は昨日から気になっていたMolokai Burgerへ。

別に特殊なメニューはなかったし普通のエッグマフィンをテイクアイトでお願い・・・

レンタカーを返す時は、この街でガソリンを満タンにして空港移動して返却なのでカウナカカイ港に移動して景色をみながらランチにします。

ちょうどいい感じのベンチを見つけたのでここに座ってランチにします。

桟橋を見ていると巡回中?の消防車がやって来たり地元の人達が集まって爆笑しながら会話していると行ったのどかな雰囲気の中で食事をすることが出来ました。

まだ、時間はあるのでハーバーの奥の方に向かいます。

さらに桟橋の方へ。。。

これで、見学終了しガソリンを入れ空港へ。

でも、途中の道に最後の気になっていた場所であるKapuaiwa Coconut Groveに立ち寄ります。

モロカイ 空港に到着しました。レンタカーを返す時に税金等が発生して100ドルとなりなんか騙された気分になりましたが、モロカイ島楽しかったです。

あと、mokulele航空の機内持ち込み荷物は15パウンド(約7キロ)まででこれより多いと20ドルの追加料金が発生するとの事で服を着込んでセーフ。

いざ、ホノルルへ。今回は貸切じゃなかったです。

ちなみに、空港で出発を待っている時に日本語ツアーを見つけたので載せておきます。

モロカイ島でたくさん生えていた椰子の木。日本では人工鑑賞植物なんですね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m