脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナーブ 151日目(2018年7月25日)

グッドモーニング。

今日は当たる気がするんだよな(笑)

ということで、抽選会場へ。今日はゆっくりの8:50着で会場に入り昨日の番号を伝えます。

今日は、30人くらいの18組。でも、私は13番・・・確率2倍きってるけど なんか外れそうな番号だな・・・では、

レッツビンゴー!

1人、6人・・・みんなため息(笑)、3人!本日終了です。やっぱ、番号悪かったしな(汗)

昨日は西の方に向かったので今日は東の方のBuckskin Gulch(バックスキン・ガルチ)に向かいます。89号線をしばらく走り右折しろとナビに言われますが・・・道っぽい場所なく通過。

ナビに経路へ戻れと支持されるので、道あったかなと思いながら戻ると・・・未舗装の道ありました(汗)

しばらく進むとナビが左に曲がれとの事で曲がります。

ここから14キロ道なりです・・・いや、2WDのレンタカーではどう考えても無理な道ですから、引き返します。

無理に行って誰も来ない可能性もあるのでこう行った場所での無理はしません。(ただ、写真見たけど伝わらないだろうな)

89号線に戻りさらに西に車を進ませます(実は、この未舗装の道は後日くることになる道になります)舗装された道路最高です(笑)

2箇所目で考えていた見学場所のThe Toadstools Trailhead(トードストゥール)に到着したので中に入ります。

中の目的の岩までトレッキング。あまりの暑さにやられないようにゆっくり歩き到着。

ここは、無料で見にこれる数少ないカナブ付近の観光スポットなのにあまり観光客はいませんでした。回り込んで岩の近くへ向かいます。

きっとこの岩も長い年月がかかってこの形になったんだろうな。

だって、少しずつこの岩へ変身しようとしている岩たちを発見。あと何年後に今回見た岩と同じような形状になるのだろうか。

バックスキン・ガルチ今回の車でいけなくなったので時間できたしどうしようかな・・・

ここから約50キロ離れた場所にHorseshoe Bend(ホースシューベント)があるので向かうことにします。実は、ホースシューベントも2回目になります。

途中Glen Canyon Dam (グレンキャニオンダム)を渡りホースシューベントに到着。

駐車場に車止めるのに時間かかりましたが、場所も確保したのでホースシューベントに歩いて向かいます。

見学ポイントに到着。前回来た時に柵なんてあったかなと思いつつ撮影はしておきます。

撮影後は、途中で買ったサンドイッチをランチとして頂きます。

撮影の準備をしているとナイスアイディアなんで俺がとってやるとよよってくる海外の方。そいういうのりは嫌いじゃないです(笑)

今回見に行ったトードストゥールはこの本に掲載されているのかな?

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »