脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ モニュメントバレー 157日目続き2(2018年7月31日)

モニュメントバレー到着。

私は、18:30発のツアーで申し込んでいるので開始まで待ちます。

開始時間になりましたが、他のお客さんが捕まらず貸切でのツアー開始になりました。

まずは、昨日も言ったライトミトンが正面に見える場所で停車・・・実はここ昨日も来たんだけど、まぁ、写真撮っておきますか(笑)

奥に進みます。

これまた、昨日来たジョンフォード・ポイントに到着。

さぁ、ここからは昨日行ってない未開拓な場所。

太陽の光があたりあたり一面が赤くなって来ます。

ツアーのジープは進んで行きゲートを入って行きます。

なんか秘密の場所に行く感じでワクワクします。

ジープはぐるりと回り停車場所のイーグルアイに到着しました。

人の顔(髪の毛もあるからラーメンマン?)のように見えたりして(笑)

折角なので私も穴の下に向かい一緒に上を見上げます。

その隣にも、穴があるので見学してジープに戻り次の見学場所に向かいます。

SUNS EYEに到着しました。

ジープに戻り移動しEAR OF THE WINDに到着。

砂の上を登り振り返ると真っ赤な大地。まだ、見ていたいけど次の見学場所に向かいます。

赤く染まった大地をジープは走りトーテムポールが見える場所に到着。

もう、太陽沈みかけていてツアーも終盤です。

先ほどのトーテムポールを別角度から。もうこの辺りで太陽は沈んでしまっていました。

さぁ、ツアーも残す見学場所2箇所。人がたくさんいる場所にやって来ました。

美しい景色を見ることができました。

最後にもう一箇所見学し駐車場へ。

辺りはだんだんと暗くなって来ている中をジープは戻って行きます。写真では表現できない美しさの中駐車場に戻りツアー終了。

貸切になったのもあって自分のペースで見れたので大満足のツアーになりました。

さて、このままここで星を見たいと思いますのでさらに暗くなるのを待機。

で、写真も撮れたのでガンプポイントに星を見に。。。写真を撮ったけど、夜だからわからないね(笑)

流石に、ここからさらに100キロ北上して明日の朝にまたモニュメントバレーにくるのは疲れるのでモニュメントバレーの駐車場で朝まで過ごすことにします。

やっぱりなかなかこう入ったポスターになるような写真は撮れないもんですね(汗)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »