脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ サンディエゴ 165日目続き(2018年8月8日)

という事で、気を取り直して地図を再度確認して夕日ポイントの確認。

先ほど行ったホテルデルコロナドの先にあるSilver Strand State Beach(シルバー・ストランド・ステート・ビーチ)が良さそうなので移動します。

サンディエゴ・パドレスの本拠地のPetco Park(ペトコ・パーク)を遠目に見て先ほど同様バスに乗り込みます。今回は右側の席ゲットできました。

コロナド地区についたらお酒を購入し再度バスに乗り込みシルバー・ストランド・ステート・ビーチに向かいます。途中のバス停で降りようとしましたが、この場所は米軍の演習場で海岸付近でずっとマシンガン撃ってるいる感じでビーチには近づけないとのことだったのでもう一つ奥のバス停で降ります。ビーチ到着。なんかとってもいい感じです!

ちなみに、夕日のタイミングはこんな感じ。やっぱり海に落ちる夕日は綺麗だね。

夕日も沈んさのでボーーーーと海を見ていると黒い影が通りはじめます。なんだと思いビーチに近づき目をこらすと・・・イルカに遭遇!急いで撮りましたが、うまくおさまらなかった(汗)

急遽変更してここきたけどいい景色に出会うことができたな。

バスと電車を乗り継ぎにPalm Avenue Stationに到着。

このままホステルに・・・とも思ったのですが、せっかくメキシコとの国境の街であるサンディエゴに来たし3駅で国境付近につけるのでとりあえず南下します。

来た電車の扉もメキシコって感じの絵が書いてあるしこれって必然の判断だったかな(笑)

国境の駅San Ysidroに到着しました。

電車を降りて国境付近へ・・・思い切ってメキシコ入国しちゃおうかしら(笑)

今日来たメキシコの国境は正式な場所だから不法入国する場所ではないんだろうな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »