脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 175日目(2018年8月18日)

グッドモーニング。

今日は、移動日になるので遅めに起きてパッキングをして9時にチェックアウトしサンフランシスコ空港に向かいます。

空港まではBARTという電車で向かうためmuniカードは使えないので改札で9.65ドルの片道チケットを購入し空港へ。乗車時間は約30分で空港到着。

で、レンタカーを取りにレンタカーセンターに向かいます。

空港内はシャトルで移動・・・やっぱりアメリカはでかいですね。

今回のレンタカーは・・・一番安かったアメ車のシボレー社の車で予約しました。

で、ホステルにバックパックを取りに行き出発!

やっぱりゴールデンゲートブリッジ 渡ってサンフランシスコから出たいなと思い橋へ。

景色もいいし古い消防車を利用したツアーの車の後ろになったりしてテンション上がるー!

が・・・はしに近づいていくとひどい渋滞(汗)

これから2日間かけて1200キロ先の場所に移動するので渡るので、先日バスで渡ったし橋曇っていて景色悪そうなので諦めて途中でUターン。

ベイブリッジを渡り先に進みます。

軽快にドライブをして最初の休憩場所のSacramento(サクラメント)に到着しました。

トイレに行くためにスーパーマーケットに行きランチも購入。

車窓から簡単にサクラメント観光をして先に進みます。

次の目的地までは約200キロ。Reno(リノ)の街が見えてきました。

リノの街は「世界最大の小都市」が愛称でラスベガスにつぐネバダのカジノ街になります。なので、この街で見たいのは夜のネオンなので始まるまではまだ時間がるので時間つぶしが必要。

ということで、ここから40キロほど離れた場所にあるVirginia City(バージニアシティ)へ。

到着しました。街自体が昔の西部劇の舞台のような感じで、車でなかったらバーでいっぱいやりたい気分になりました。

見学は終わりお酒も飲めないのでこれ以上ここにいる理由がなくなったのですが、リノに向かうにはまだ早いので、バージニアシティに来る際に見つけた「絶対夕焼け綺麗」だろうなと思うポイントを見つけていたのでそこに移動します。

ほら、大正解でしょ(笑)

でも、絶対これってリノの街も見えてるから夜景も綺麗だと思うのでそのまま待機。

どうですか?綺麗でしょうか??

さて、夕日と夜景も見たのでリノの街に来ました。ほら、やっぱりネオンが綺麗な街ですよね。

車窓から見学も済んだのこここから160キロ移動したRye Patch State Recreation Area(ライ・パッチ州立保養地)のキャンプ場に向かい、今日の移動はここで終了とします。

シボレーの車で有名なのは、カマロですね。本物は無理だけどミニカーであれば買えるはず!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »