脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 176日目続き(2018年8月19日)

さぁ、昨日から移動している最終目的地のSalt Lake(ソルトレイク)に向かいます。

ソルトレイクまで50キロ地点で現れた湖は・・・塩まみれ。テンション上がる景色!

ソルトレイクに到着しました。

想像していた以上に都市でしたので、車を無料で止めれる場所がない(見つけられない)ので街中を車で移動しながら、今日の宿泊場所を探します。

が、ソルトレイク付近のRVキャンプ場は一杯なのと高い(12000円/1泊とか!)のでちょっと遠い場所で検索すると70キロほど南下したUtah Lakeの近くに安いRVキャンプを見つけたのでとりあえず向かい到着。

受付に行き2泊空いている確認をして支払いを実施(約29ドル/1泊)。

wifiもあるしシャワーもあるし(しかもヘッドが可動式!)ランドリーもある。最高です。

寝床確保したいで近所(と言っても15キロほど離れてますが)のWalmart(ウォルマート)へ。

アメリカに来て思ったのは、食料品の価格めっちゃ高いので困ってましたが、ここは安いのであって助かりました)

買い物も終わりキャンプ場に戻っていると近くのUtah Lake State Park(ユタ・レイク州立公園)があるので夕日見学へ。入り口で値段確認すると車だと20ドル、徒歩だと2ドル・・・車おいてまたきますとチケット売り場でUターン。ビールも飲めるしね。

キャンプ場に車を止めて、ビールを持って徒歩で公園へ。

と言っても、徒歩で10分の距離。途中で気になった看板いっぱいの場所の正体は貸し倉庫だったとわかり公園に到着し中に向かいます。

園内にある湖に飛び出た場所に向けて歩いて行きます。

みんな、釣りを楽しんでいるみたいです。

先端に来ました。ビールを飲みながらゆっくり夕日見学し、今日は長距離移動もしたので早めにご飯つくってもう寝ます。(といいながら、日の入り時間は20時10分くらいなのよね)

やっぱりウォルマートってすごいなぁ・・・。他のスーパーの半値だったりするのもあるし


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »