2017年8月のアジア(タイ・カンボジア)の旅行10

ツアーも終了したので、サパーンタークシン駅付近でおろして頂もらいワット・パークナム寺院に向かいます。

タイも3回目となったので、メジャーな場所は見学しちゃったのでマイナーな箇所で調べたら出てきました。

最寄であるウタカート駅に到着。ここから徒歩約20分・・・暑すぎるので、タクシーやトゥクトゥクを捜しているとバイクタクシーを発見。

ノーヘルでいけるみたい。ということで、初めてのバイクタクシーを利用してみます。

行き先を話し、金額(25バーツ)を聞いてヘルメットせず後ろにまたがり5分でワット・パークナム寺院到着。

最初到着時に本当の寺院側に行ってしまい目的のものがどこにもありません。

見学したいものを写真で見せるとこちら側ではないとの事でそれがあるタワーに到着。

一番上の階に向かいます。ここの天井画が幻想的と聞いて来たのですが実物を見てびっくりしました。

見学も終わったので、週末しかやっていないチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(JJ)に向かいます。

これも、以前の2回は週末になることがなかったのでいけていませんでしたので楽しみでした。

思った以上に広く歩きつかれたので、公園に移動します。

非常に落ち着きますので、私も横になり休憩していると

突然のスコール。ここにいるみんなが一斉に建物の下に移動します。

その移動の速度神がかりでした(笑)雨宿りすることも考えたのですが、スクムビット駅にワットポー直営のマッサージがあるとの事で移動します。

2時間500バーツととってもお得でした。

その後、食事をし「ロングラックゲストハウス」に戻りお酒を飲んでいるところに合流!

大学を1年休学し世界1週している人や、世界4週中目の夫妻や神?のレベルの世界9週目の人などのお話を聞きながら飲んでいると皆さんブログなるものをやりながら世界を回っているとのこと。

そうなんです!

ここでブログでの旅行記という情報を得たので夏期休暇明け帰国後すぐに会社をやめる宣言をしてからブログ開設に向けて少しづつ情報収拾等を実施しました。

個人的思い込みかもしれませんが、今更ながらこの年の南米旅行から何かに導かれて現在に至る感じだったと感じています。