2015年4月5月のスペイン・イタリア旅行

今年のGWはスペインとイタリアに行ってきます。夜発のカタール航空ででドーハに向かい乗り換えてバルセロナに向かいます。

夜発の便ということもあり、乗り場まで通路は空いていますがチェックイン時に確認したら飛行機自体は混んでいるとのこと。

飛行機に乗る前に一人酒盛りをしたこともあり飛行機は気がついたら飛んでいて2回ほどの食事も頂き約10時間のフライトを経由して午前9時(現地時間午前3時)に無事ドーハに到着。

朝早いのもあり空港内のお店はほとんどやっていないのと5時間のトランジット時間がるので仮眠室に向かい休憩します。(この時点で、楽天カードのプライオリティパスを知らなかったので・・・)

ドーハからバルセロナまでの飛行機の席は窓際になりました。飛び立つときに窓から写真を撮りなにもない砂漠の中に町が出来ていく感じがしたので昔のシムシティーというゲームとなんかいいなぁと思える写真が撮れました。

約6時間半のフライトを終えて、バルセロナ無事到着。空港からはバスを利用。

私の海外旅行時の黄色い愛読書(地○の歩き方)にバスの乗り方が書いてあり空港に戻ってくるので往復のバス券を10.20ユーロにて購入することに。バスの運ちゃんにお金見せて「ウノ GO、BACKチケット ペルファボーレ・・・OK?」と確認。
運ちゃんからダメと言われてバスの上のほうを指さすと「20ユーロ札までよ」との注意書きがあるし。。。私今は50ユーロ札しか持ってんそいので、近くにいた外国の方にお金を替えてくれと必死伝え「20ユーロ×2枚、10ユーロ」をゲットし無事バスに乗車できました。

やっぱり旅行の時は小額紙幣必要なんですね。(^-^;

ホテル近くのバス停は、空港バス終点のカタールニャ広場1個手前の「Universitat」(停車駅3あるうちの二つ目)が、近いと調べてあったので30分ほどで到着。旅行会社からホテル情報が来た際に、事前にネットで調べたら5Fの部屋からはサクラダファミリアが見えると書いてあったが、1Fだから見えないし。。。笑

部屋自体も、鍵も閉まるしそれなりに部屋広いし、お湯もでるし(バスタブあり)スペック的には申し分なかったです。