脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ カサネ 398DAYS part2 (APR/25/2019)

ツアー終了後はカサネの街に移動してもらい買い物へ。

で、10分だけ待ってとお願いしたが聞いてもらえず帰りはタクシー使えと・・・冷たいな(汗)

買い物を終えたらタクシーをつかまえ、14:30からのクルーズまで時間を潰すします。

クルーズの時間になりバンが迎えに来て船乗り場に向かい船に乗り込みます。

が、この船ではないらしく他の船に移動することに・・・一番前取ったのに(汗)

時間になり船出航。ちゃんとビールも買ってきました(笑)そのままクルーズに行くのかと思ったら何箇所かよってさらにクルーズの参加者が乗ってきて満席に。

クルーズの方が人気あるのかもしれませんね。

満席になったところで、いよいよクルーズが本格的に開始になりました。

で、象発見。クルーズ船が象に向かいます。象が泳いで移動しているからこれ以上近づけないと・・・象の泳いでいる姿はあまり見ないから貴重な経験ができました。

というか、気がついたら周りは象だらけ。朝のゲームドライブで見れなかったから大興奮です。

次はカバ・・・餌を黙々と食べてます。なんか、やっぱり癒されるな。

で、船は岸に近ずいていくと・・・ワニがいました。これはアリゲーターではなくクロコダイルと言ってました。違いがわからん・・・けど

しばらく船は止まり動物達の王国をただ眺めている・・・でもやっぱりすごい。

船が動き始め先ほどの象の群れに向かいだします。象がめっちゃまじかで大興奮。

眺めていると近くでカバがいきなり水の上に出てきて・・・う●こをしだしました・・・身体中う●こまみれです(笑)カバのこう行った姿もなかなか見れないですからね。

また、象の方に視線を向けしばらく眺めます。やっぱり自然ってすごいな。

そしてバッファローの群れ・・・朝のサラリドライブがちゃっちく感じました。

で、バッファローの群れの近くにはワニが・・・まさに野生の王国に私いるんですね。

近くにいたKobus ellipsiprymnus(ウォーターバック)を見に行き船は移動し餌を食べている象に。水草をちぎって洗って食べている姿が新鮮でした。

これで、動物見学ツアーのクルーズは終了になり出発した場所に戻ります。

で、夕日を見ながら船は出発した場所に向かいます。

沈む時間は停船し太陽が沈むところを眺めます。やっぱり朝よりこっちの方がよかったな

帰り途中にはカバが挨拶をしてくれてクルーズ終了。この後はホテルに戻り本日終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »