脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア シェムリアップ 91日目(2018年5月1日)

スオ・スダイ。

今日は昨年8月に達成できなかったアンコールワットでの日の出を見に行くので4時起き・・・正直眠い(汗)ちょっとはやいのは、レンタルチャリで向かうので首の様子を見つついかなきゃいけないので・・・

5時半に到着。東の空が赤くなり始めていますので急いで仮の桟橋を渡って遺跡に向かいます。

遺跡正面に出で右側の池、左側の池の水の量を確認し左側にポジションを取ります。当然地元の人もいい場所を知っていてゴザひいて場所確保いているのでその後ろに陣取ります。(コーヒー付きで1ドルで座れるので利用するのも悩んだんですが、待つ時間ちょっとだし日が出てきたら動くことも想定して)

日の出の時間に合わせてだんだんと人が増えてきます。

空が朝焼けに包まれます。

もうすぐ日の出・・・という時間になるとこの人だかり。

いよいよ日の出の時間になりました。各人写真を撮っています。かく言う私も(笑)

太陽も出たので、・・・場所を左側の池の場所から右側の池へ移動します。間に合いそうだ!

右側の池の水少ないからうまくできるかどうかわからないが・・・チャレンジします。そのために座らなかったのだから。。。大正解!!!!

で、池の前の場所も空いたので一番前ゲット出来て狙い通りの写真撮れました!

いい写真も撮れたから帰ればいいのに、去り際にももう少し狙ってみましたがどうかな?(笑)

だって、昨年の8月のリベンジですからこだわりたかったので。

これだけ撮れば私も満足できたので、シティーに戻って仮眠とります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »