脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア シドニー 国境越え93日目(2018年5月3日)

スオ・スダイ。

今日で、カンボジア(アジア)は終了しユーラシア大陸に移動となります。

なので、前回来た時にはまったサンドイッチ食べないと!

で、カード会社の窓口やっているか確認して・・・・(やってなかった)

はぁ~、まだここでのんびりしたいなぁ・・・

でも、世界一周中なので沈没せずに次へ向かいます。なので、恒例?の記念撮影!

金子さん、MINAさん(体調不良で今日はダウン)、さっちゃん、ニャンさんとかスタッフのみんなもありがとうございました。ザシティプレミアムゲストハウス変わりなく時間がゆっくり流れてリラックスできる場所でした・・・また来ますね!

シェムリアップ空港到着しました。そういえば、この小さい空港ももう少ししたら新しい国際空港が出来るのでくることなくなるかもしれませんね。ここのVIPラウンジ好きなのに。

では、トランジットするクアラルンプールに向かいます。カンボジア、オークン!

到着・・・くっ、首が痛い。。。(汗)寝違えてしまった。。。バックパック担げないのでカート借りちゃったりして・・・

乗り換え手続き完了したので、VIPラウンジで休憩・・・というか、首痛くて動けない(汗)

シドニーに向かいます・・・到着しました。ユーラシア大陸初めてだから感動しながら到着したかったけど・・・首痛くてそれどころでないや(汗)

電車で、今日のホステルがあるKings Cross(キングスクロス)駅に向かいます。スイカみたいなのもあったけど、そんなに動き回る予定はないので一回券にしました。

まずは・・・アルコール売ってる場所と価格の調査。やっぱり高いね(汗)安いビールを買って街を散策。南半球は秋ですね・・・

今日からお世話になるホステルのチリブルー バックパッカーズ & ユース ホステルに到着。受付のおじさんが、私が首痛そうにしているのを気にして近くによく効く中国式マッサージがあるから行くように言われたのでチェックインした後向かうと、日本人スタッフじゃないですか!

鞭打ちになって、飛行機で寝違えて、首動かなくて・・・全部の説明を日本語で出来るこの素晴らしさ!10分10Aドル(約800円)ですが、また明日も絶対来ます。(でも、彼とはこの後に会うことはなかったけど)

夜になりましたので、南半球最大の歓楽街であるキングスクロスを散策に・・・

えっ、最大の歓楽街がこのレベルなのですか???ベトナムやタイのイケイケを予想していたので残念。まぁ、首痛いからオージービーフ食って治療に専念しよっと(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »