脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カメルーン ヤウンデ  放浪中 349AYS (MAR/7/2019)

ボンジュール。脱サラジャーニーです。

今日はヤウンデの散策に行くので8時に起きてまずがは、Reunification Monument(再統一記念像)を見に向かいます。ヤウンデも平日の朝は渋滞すごいんだなと思いながら、約4キロ先なので車には乗らないで(乗り方もわからないしね・・・)ゆっくり歩いていく事にします。

ちなみに、ヤウンデは丘が多いのでアップダウンがきついっす。

なので、1時間ほどかかり目的地の再統一記念像に到着。カメルーンは昔東西に分かれていたらしくそれが統合した時の記念で製作されたものらしく、思っていたより結構大きかったです。

どうやら公園の裏側に出てしまったようなので正面に回ってはみたのですが、公園は閉鎖されて入りようで残念ですが諦めて次に向かいますか。

ナショナルミュージアム方面に向かい歩いて行ったのですがカメルーンっぽい感じあるかしら?

ナショナルミュージアムに到着しました。博物館内に中に向かって歩いていくと、入り口で入場料5000Fと言われ・・・少し考えて写真撮れるか確認するとNG。

なので、ここは外観撮影のみでスルーすることに。興味がある方は行ってみてくださいね。

ヤウンデの大きなスクエアーに出ました。正面にはCathédrale Notre Dame des Victoires(ヤウンデ平和大聖堂)が見えるので行ってみます。

入り口を見ると扉が閉まっているので写真を撮ったら飲み物買いにスーパーマーケットに向かいます。購入してから外に出ると扉が開いているので教会内に向かってみる事にします。

中に入ると、独特の壁画が出迎えてくれました。この教会の中は少し高台にあるのでいい気持ちの風が吹き込むので来ており椅子に座って少し休憩をさせてもらい・・・いつの間にか寝ていたようで、大きな音がしたので目をさましました。

どうやらミサが始まるようなので。。。私は教会からは退散し街の散策に戻ります。

独特の雰囲気のヤウンデ 中心街・・・面白い景色が結構ありました。

歩いていると、マーケットに出たので寄ってみました。明るいからいいけど、中は迷路のように入り組んでいるのでお夜は絶対近寄りたくない場所だと思いました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »