脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンフ  188日目(2018年8月31日)

グッドモーニング。

結局昨日は自分のキャンプ場所で寝るのは諦めてトイレ近くにあった小屋で寝る事にしました。

上半身はTシャツ+ヒートテック2枚+ウルトラライトダウン、下半身は、パンツ+ヒートテックタイツ2枚+長ズボン+靴下2枚履きにして薄い寝袋の中にバスタオルを絡ませて寝たのですが、自前のミートテックもあったにもかかわらずあまりの寒さに30分毎に寒くて起きるような状態でしたがなんとか無事朝を迎えれました。冬山でのこの行動は自殺行為に近いですね(泣)

明るくなって来たので、扉が開いている事を祈りながらシャワールームへ。

開いてた!!!!!

というか、シャワールームで寝たらよかったんじゃね?(汗)

さて、シャワーであったまることもできたのでロッキーの山々を見ながらVisitor CentreがあるSamson Mallに向かいます。

昨日は気がつきませんでしたが、途中に線路があり渡りました。どおりで昨日の夜中に汽笛の音がしょっちゅう聞こえていたんだな・・・

綺麗な朝焼けも見ることができ、寒かったけどキャンプにして良かったんじゃ無いと自分に言い聞かせながらSamson Mallに到着しました。

さて、早めにここに来たのは朝ごはんを食べるためです。とは言っても、スーパーマーケットは8時からなので、7時から空いているカフェで人が大勢並んでいるTrailhead Cafeで頂くことにします。オーダー後フードはその場で作る方式みたいです。

私はスモークサーモンベーグルとホットコーヒーをオーダーしせっかくだから、お店の外で景色を見ながら頂くことにします。

あぁ~、生きて夜超えられてよかった!!!(笑)

この後は、日本人ツアーを予約しているので10時のピックアップまで時間つぶし。

やっぱ、ここすげーな・・・カラスの大きさも含めてね。

Visitor Centreが開く8:30になったのでそちらに暖を取りに向かいます。これから、Jasper National Park(ジャスパー国立公園)に行くので天気の確認・・・どれが正解???

10時になるのでVisitor Centreの前に移動しツアーのバンがピックアップしてもらいました。

今回のツアーは私含む7名(ドライバーさん除く)での催行のようです。

ここから130キロほど行った場所がジャスパー国立公園の入り口付近なのでロッキー山脈沿いに走る国道93号線のThe Icefields Parkway(アイスフィールドパークウェイ)を進んでいきます。

Herbert Lake(ハーバート湖)。湖にロッキー山脈が鏡のように映るらしく撮影したけど走ってると難しいね。

次は、Hector Lake(ヘクター湖)も車窓から見学。その後も車はロッキー山脈沿いに進みます

ドライバーがこの辺で一旦車を止めて記念撮影タイムに。車を降りて見るロッキー山脈の迫力は違いました。

Bow Lake(ボウ湖)が見えて来ました。

ボウ湖でも記念撮影タイム・・・というか少し散策するようです。(というか、お昼のお弁当準備の時間だったみたいです)

綺麗な湖を見れたのですが、風が強くなってきて少し雨も混じり天候悪くなってきたかな。。。

車に乗り込みおにぎりとか入ったお弁当が準備されており、しばらく車で移動しランチをする場所のPeyto Lake(ペイトー湖)に到着。

今回朝ごはんで食べてスモークサーモン美味しかったのです。お取り寄せで是非に!(築地のだけど)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »