脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナダ 国境越え 183日目続き(2018年8月26日)

チェックイン等を済ませたら街の散策へ向かいます。

まずは、Steam Clockへ。人気あるのか人だかりができていました。

まぁ、これには理由があり、見学していたらいきなり(残念なぐらい短い)音がなります。

15分毎になるみたいでみんなこれを待っていたんですね。

Waterfront Station駅に来ましたので、Waterfront Roadへ。

ここはあまり奥に行けないみたいなので隣のPan Pacific HotelがあるThe Canadian Trailへ。

曇っているから・・・景色イマイチだね(汗)

その隣にはバンクーバーオリンピックの時に利用されていたOlympic Cauldron(聖火台)が飾られているのでそちらへ・・・で、この毛根は何?

ちなみに、聖火台の前は水上ではありますが飛行場があるので(正式名はVancouver Harbour Flight Centre Seaplane Terminal)飛行機の離着陸をしばし見学。

見学も終わったので、バンクーバーで一番栄えているrobson通りを目指し歩いて行きます。

robson通りに出たので通りを歩いているとUBC Robson Squareに出ました。

ここは通常スケート場らしいのですが、今は夏なのでダンスフロアーになってるみたいです。

というか、一番栄えている通りがこんな感じなのね・・・

次は、Yaletown(イエールタウン)に向かいます。

イエールタウンはおしゃれな街でした。しかも、街中の無料wifi・・・助かります。

散策は続きBC PlaceやVancouver Public Library(バンクーバー市立図書館)等を見学。

だいたいバンクーバー市内は理解できました。

さて、そろそろ夕日の時間なのでThe Canadian Trailに向かいます。

と言っても、もう19時超えてるんだよね(汗)

いい夕焼けも見れたし、夜景を見ながらスーパーマーケットによってホステル戻りたいと思いましたが、20時半なのにスーパー閉まってました(汗)

というか、スーパー前の写真・・・めっちゃ印象に残るので撮ったのですが・・・これは暴動?

そっか、バンクーバーオリンピックって2010年で比較的最近だったのか。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »