脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ カルガリー 197日目(2018年9月9日)

グッドモーニング。

今日の天気は曇り。昨日の夜の事でモヤモヤしている私の心と同じ状態。

さて、リスさんに朝の挨拶をして気分切り替えるために街の散策に向かいます。

3番(300番代は快速バスでした)のバスに乗り込みダウンタウンに到着。

とりあえず、遊歩道になっている8番Aveを散策。

今日は、バス等の1日券を買っていないのでこの辺りを散策する予定でトラムは乗り方の確認。

ダウンタウン内は短い距離に駅があって便利ですし、赤と青の2ラインしかトラムないのでわかりやすいです。

Olympic Plaza(オリンピックプラザ)にやって来ました。

まぁ、何か特別なものがあるでもなく普通の公園でした・・・

そのままFort Calgary(カルガリー砦)へ。

目の前が、景色のいい広場があって気持ちのいいです。

が、中の見学は有料(12ドル)だったので割愛してエルボー側を渡りボー川横のRiverWalkに向かいます。めっちゃいい景色じゃに出会えました。

ボー川沿いをそのままダウンタウン方面に向かい進んでいきます。

魚釣りをしている人とかもいてのどかなだなぁ。

歩いていると、どれぐらいこの通りを通っているかのカウンターを見つけました。

このいい景色を見ながら歩いている(サイクリングしている人)はたくさんいるんですね。

カナダで見かけるようになったリス・・・野良犬ならぬ野良リス状態なので餌は買わなくても


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »