脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ 国内移動 203日目(2018年9月15日)

ボンジュール。

今日は移動日なので日の出を見て電車が出発するユニオン駅に向かうので5:30に起床し6:00にチェックアウトします。トラムの駅に行くもなかなかトラムこない・・・もう少し寝れたな(汗)

なんだかんだで、日の出時間にユニオン駅付近に到着となったので海に日の出を見に行こうと思っていたのですが、諦めて駅に向かいます。

駅の中は広い空間が広がります。

事前に予約しているVIA鉄道のチケットカウンターに向かい電車を確認・・・

あれ?ない???

いや、New York(ニューヨーク)行きの電車がそれでした!

そっか、ここからニューヨークまで電車でいけるのかと思いながらチケットカウンターに

無事Niagara Fall(ナイアガラフォール)行き帰りののチケット入手できました。

ちなみに、チケットの取り方はhttp://wcs.ne.jp/via/reservation/に書いてありますので参考で

指定されたプラットホーム乗り場に向かうとまだ時間早いのか開いておらず、近くでwifiつながる場所を探して待機してから、30分前に乗り場に向かうと乗車待ちの列が出来ていました。

電車への移動が始まりました。ホームに上がる前にチケットとパスポートを見せて電車に乗る前にも確認。ちなみに、ネットでチケットを予約時する時には窓側通路側と選択していたので座席指定になるのかなと思っていましたが座席は自由。早めにきたので窓際ゲット出来たのと今後も同じようになるかもしれないので早め行動しよっと。

いよいよ出発です。

電車の中は、電源もあり(wifiもある感じでしたがつながらず)快適に移動できました。

1時間ほど遅れてナイヤガラフォールの駅に到着。

もっとちゃんとしたホームがある駅かと思いましたが・・・なんともあっさりでした。

とりあえず電車を降りたらみんなが歩いて行く方向があるのでそっちに向かうとバスターミナルに到着しました。ここからナイアガラの滝まではバスを利用して移動するみたいでチケット売り場がありました。

でも、私は今日から泊まるホステルの場所を確認するとここから歩いてすぐなのでとりあえず荷物を置けるか確認に向かいます。

電車移動中に車窓から見えたかぼちゃ・・・パンプキンランタンとかにするのかな?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »