脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ オタワ 219DAYS (Oct/1/2018)

次の目的地のカナダの首都ottawa(オタワ)に到着。

さて、ここから今日の宿までバス移動もありなのですが3キロほどなので歩いていくことに。

今日の宿に到着しました・・・が、ここで問題発生。

Wifiが使えないと判明。近所の喫茶店にいきwifi接続をしてと言われる・・・

(原因は、約10日前にオタワを襲った嵐との事だけど・・・10日前だったら事前に教えてよ)

ありえないと怒りながら、でもwifiつながらないからうまく文句言えないので一旦荷物を置き近所の喫茶店へ・・・

freeWifi遅くて使えない(泣)

イライラも頂点に来たのですが・・・逆転の発想!そっか、ネットつながなきゃいいんだ(笑)

という事で近所散策に向かい公園に到着。遊歩道を歩いて行きます。

私は一人旅とか言いながらなんだかんだネットで繋がって一人ではないんだなとか思いながら綺麗な景色を眺め癒されます。

公園の先端に到着すると、水の流れる音がするので向かいます。

滝発見!

人工的ではありますが、ちゃんと滝になってました。

散策を続けます。

オタワでは、もう紅葉始まってるなと思いながら奥に進み小高い丘に到着。

さてと、暗くなる前に宿に戻ろうと思うけどネットつながらないから何すっかな(汗)

wifi使えないのってちょー不便。こういった時にはwifiルータ欲しくなるんだよね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »