カナダ バンフ  187日目(2018年8月30日)

グッドモーニング。

何箇所かの休憩を経由して、次が私の下車するバンフ国立公園内のLake Louise(レイクルイーズ )になります。ちょうど日の出の時間で、雪山に太陽が当たって綺麗に見えます。

レイクルイーズ到着しました。

と言っても実際のレイクルイーズではなくレイクルイーズパークに到着したので近くにあるSamson Mallに向かい時間を潰します。

散策していると、レイクルイーズへは無料のシャトルがあるのとBanff(バンフ)に行くシャトルバスがあるのを発見。こう言った情報が現地行かないとわからないですからね。。。

レイクルイーズ 行き始発の8:15発のシャトルバスに乗り込みます。

そのまま行くのかと思いきや、一旦Lake Louise Overflow(駐車場)に移動し乗り換えて目的地であるレイクルイーズ行きのシャトルに乗り換えます。

というか、シャトルバスがスクールバスなのはインパクト大でした。

20分ほど走りレイクルイーズのシャトル停車場に到着しました。

早速レイクルイーズに向かいます・・・

ムッチャ綺麗!

しばらく観光客に混じって見学したらこれで天気良かったらどんな景色になるんだろうと想像しながら池の周りを散策。

レイクルイーズ のロッジの前に来ました。やっぱりいい場所にありますね。

さて、ここから3.6キロほど離れたLake Agnes(レイクアグネス)にトレッキング開始。

バックパック担いでいるからゆっくりね・・・

途中休憩していると山側で何か動いています・・・よく見るとネズミがいました。

(もしかしたら、後日ガイドさんから聞いたピカ(別名:ナキウサギ)という種類のウサギだったのかもしれません)

途中景色のいい場所に出たので、朝食を。朝マーケットで買って来たキュウリいただきます。

朝食もとったので先に進みMirror Lake(ミラー湖)に到着しました。

景色を見ながら休憩しているとリスが集まって来ました。

どうやら餌を欲しがっているみたいです。(が、野生の動物に餌はあげちゃダメですよ)

先に進みます。ここから先は、少し坂が急になります。が、景色はいい感じになります。

進んでいくと馬で移動するツアーに遭遇。気持ち良さそうですね。

滝にでました。レイクアグネスはもうそこです。振り返るといい景色が待っていました。

最後は、階段を登りレイクアグネスに到着。

駆け足で行きましたが、カナディアンロッキーはゆっくりトレッキングをする場所だったね