カナダ 国内移動 231DAYS(Oct/13/2018)

グッドモーニング。

6時に起きますが曇っているので再度寝てから東側が見える場所に移動します。

静かなヨットハーバー近くのAn Gorta Mor Parkに到着しました。

しばらく日の出を待ちましたが、今日は厳しそうですね。

そうこうしていると水鳥達が目を覚ましてやって来ました。今日も始まりますね。

せっかく、Kingston(キングストン)まで来たので少し観光してから移動しようと思いThe Kingston Public Marketに移動し周りを散策。

機関車があったからなんか関係しているのかな?

さて、ネットをつなぎに近所にあるTim Hortonsに向かいニセ暖炉この後の行動チェック。

ある程度行動決めたので、ここに来る時に見えたSaint Lawrence River沿いの紅葉を見に。

くらいから写真だと向こう岸が紅葉になっているの伝わりづらいね・・・

さて、綺麗な景色も見たのでキングストンを離れ北側にあるFrontenac Provincial Park(フロンテナック州立公園)に向かいます。これぐらいの紅葉がいいのかもなと思いながら公園到着。

公園の駐車場に車を止めて中に入ります。ここから約3キロのトレッキングをしようと重いのですが。。。早い時間だから誰もいない感じね(汗)

トレッキングコースは青い看板があり一箇所だけ迷いそうになりましたが(斜め左に戻る場所がある)そこ以外はすんなりいけました。

で、途中で思ったのですが・・・カナダの紅葉って想像より真っ赤にならないんじゃないかな。

トレッキングも終了したのでトロントに・・・の前にせっかくこの公園に来たのだから奥の場所に車でいけそうなので向かってみます。結果、綺麗な紅葉を見ることができました(笑)

さて、今日の16時までにレンタカー返さないと土曜日なので営業所がしまっちゃいので250キロ先のトロントに向けて出発しますか。

ちなみに、今カナダに来た目的の一つである真っ赤な紅葉に染まったメープル街道を車で走るを実施してるんだなと感激。(まぁ、想像とはちょっと違ってけど)

で、昨日トロントからキングストンに向かってる途中にあった気になる場所で休憩。

その名も、The Big Apple!

高速道路からも見えるくらい大きなリンゴが目印でパターゴルフや小さい動物園もあったりして東京から10375キロ離れた場所にあります。

早速リンゴを見に行くと・・・中入れるし登れるのちょっと感動。景色もよかったし。

で、お店の中に行くとアップルパイを作っている工場があったりお土産コーナーもあったりして

せっかくだからお昼としてアップルパイとアップルベーグル(シナモン)を頂きました。

さぁ、トロントまで後100キロちょっと。。。結構カナダ人は運転荒いし飛ばすなと思いながら安全運転を心がけて1時間後にはトロントが見えて来ました。

ドライブはここで終了となり、トロントの最後に行こうと思っていたCN Towerに向かいます。

が、なんか疲れちゃったので今日の宿に移動する事にします。

トロント最終日なのにヤング=ダンダス・スクエア近くにアジアのお店見つけたしね。

アップルパイは想像した通りの味でアップルベーグル(シナモン)が思ったより美味しかった。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m