脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ バラデロ 236DAYS(Oct/18/2018)

ブエノスディアス。

うーん、やっぱり昨日の最後の方は記憶がない・・・ラム酒やっぱりあわないのかな(汗)

ということで、近所の24時間カフェにエスプレッソを飲みに向かいます。

すぐに飲み終わり朝日が出て来るまで時間つぶし。

今の時期のキューバの日の出時間はAM7時頃なのでまだ時間結構あります。

日の出角度的に気にしいかなと思いながらビーチとは逆側のAutopista Surを東に歩いて行くと遊園地を見つけちゃいました。

キューバの遊園地どんな感じか気になるけど当然この時間はやってないよね。

やっぱり日の出は見れそうもないのでそのまま散歩していると鶏が多い事や笛を吹いている謎のお時間がいるなと思ったらパン屋さんだったりキューバの田舎の朝も見どころ満載です。

他にも何か面白いものないかなと散策していると小学生?の登校風景に出会えました。

キューバの人達もちゃんと並ぶんだなと乗り込む様子を見ていると大人も乗り込んでいる・・・ので、私も乗り込んじゃいました(笑)

バスは、Uターンをしちゃって私が思っていた方向と逆側に進み始めたので途中で降りることに

もう少し楽しみたかったですが、貴重な体験ができました。

バスを降りたらのんびりCasaに歩いていると24時間開いているカフェの前にハンバーガー屋台が出ているので、とりあえず朝食済ませちゃいますか。

注文は無難なhamを頼んで飲み物もついて5ペソ(cuc)だったと思います。(お釣りのペソがごちゃ混ぜでわからんし)到着時のハンバーガーは・・・確か、5ペソ(cuc)だったよな(笑)

さぁ、思わぬ感じで朝食もとれたので海に向かいますか・・・やっぱり綺麗だな。。。

気持ちもいいので少しビーチ歩くかと西に向かっていると東の空が明るくなります。

振り返ると雲の下から太陽が出て来ました。

一旦、casaに戻りパスポートを持ってwifiカードを買いにセントロに向かいます。

到着するとまだ開いていないので来る途中にあったお店に葉巻を買いに戻ります。

1本1ペソ(cuc)で葉巻はキューバでもそんなには安くないものなんだと理解。

wifiカードを購入したら、モヒートを頼んで葉巻を吸ってネットサーフィン。

まぁ、PCの通信はつながらなかったので雰囲気ある写真をとっただけですねどね(笑)

モヒートは、ラム酒入れて作ると大変そうでしたが、味はわからないが缶酎ハイもあるんだね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »