脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

イングランド ロンドン 446DAYS part3 (JUL/5/2019)

St. Paul’s Cathedral(セントポール大聖堂)に到着しました。ここの見学は外観だけ。事前に昼間のツアーもあると書いてありましたが、かなり人気で撮影禁止なので候補から外しました。

セントポール大聖堂の正面にはMillennium Bridge(ミレニアム・ブリッジ)があり渡って逆側へ

逆側に渡ったら本日最後の目的地に向かい歩いていきます。今日は金曜日で夕方の時間になった事こあってか人がたくさん集まってきていました。

The Shard(シャード)到着。ロンドン1高い場所の展望台からの景色を見にいきます。

エレベーターの終点である66階から展望台のある71階まで階段で登るとバーなどもあってお洒落な空間がありました。まだ陽の光も強く窓ガラスで反射してしまいよく見えないなと思いながら展望台を一周。時計を見ると19時半・・・ヨーロッパの夏の日の時間はめっちゃ長いんだよなと思いながら床に座り・・・しばらく休憩する事にします。

起きるとちょうど夕日の時間である21時に・・・結構寝ていたね(笑)

夕日も沈みこの後に夜景も見たいなとも思ったのですが、ここの閉館時間が22時なのでエレベーターが混む前に降りる事にし見学終了。というか、まさか日が沈むのこんなに遅いと思っていなかったので、夜景を見るためには夏の時期は避けたほうがいいですね。

シャードを降りたら食事をとるために付近を散策。ちょうどBorough Market(バラ・マーケット)を見つけたので中に入るもほとんどのお店は閉店済。やっていたパイ屋でパイを購入して近くのパブでビール飲もうかと思ったけどなんとなくやめて本日は終了として宿に向かい休みます


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »