ギリシャ ミコノス part2 521DAYS(SEP/18/2019)

さて、次はグリーンラインの見学に入ります。

途中で、グリーンラインを外れ・・・丘に登っちゃいます。結構急な階段だし石がデコボコしているので歩きにくい。景色を見て休憩しながら頂上に到着。

頂上からの景色は最高です。ということで、オリンポスの神々よ的なことやっておくか(笑)

景色を楽しんだら出航時間もあるのでグリーンラインに戻ります。行きは勢いで上がってきましたが、帰りの階段は石のデコボコがありこっちの方が怖かったな。

グリーンラインのメインである円形劇場跡へ・・・思った以上にボロボロですね(汗)

その後も神殿等を見て船着き場に到着。出航まですこ時間あるので景色を見て時間つぶし。

船の乗り込みが開始になったので乗り込みます。今回は行きと違う船で2階席の操舵場の横に座れたのでそこに座り出航を待ちます。出港前に船は汽笛を鳴らし周りにいるクルーズ船に退くように促したら出航。景色もいいし操舵場横の席には誰も来ないので上着脱いて風を感じてミコノス島に移動。あまりにも気持ちよくて寝ちゃって運転手に到着時に起こされちゃいました(笑)

ミコノス島に到着したので散策開始。オールドポート方面に見学しながら歩いていきます。

お昼時間なので海沿いあたりは大勢の人だなと少し裏道に入るとレストランがあったので、ギリシャ料理のmoussaka(ムサカ)頂いちゃいました。

食事も終わったのでオールドポートへ。こっちからの景色もいいね。

さて、折り返しは丘を登りBoni’s Windmill(ボニーの風車)へ。本当街が白いよね。

バスの時間までもう少し時間あるので街を散策しに戻ります。ミコノス島は観光地ということもあり全体的に値段高いのですがスーパーマーケットを発見できビール購入。街中で買う半額の価格。最初にここ調べておけばよかったな。ビールを片手に街を散策しリトルベニスに到着。椅子に座りビールを飲む。いい感じだ。

最後にカトミリの風車を見たらバス停へ・・・そういえば、この島の車すごい汚いんだよな。。。ということで、いたずら書きしちゃいますか(笑)

バスターミナルに到着。チケット売り場で空港行きのバスチケットを買って来るのを待ち空港へ。ここからは、島のいろんな場所へのバスも出ていてパラダイスビーチ行きのバスなんかも出ていました。そこも気になっていたんだけど今回はデロス島に行きたかった断念した場所です。

空港に到着したらアテネに戻ります。窓側の席なので夕日に照らされた綺麗な景色を見ることができました。

アテネに戻ってきました。荷物を受け取ったら地下鉄のチケットを買って今日の宿に向かいます