グレナダ セント・ジョージズ 245DAYS(Oct/27/2018)

グッドモーニング。

日の出前に目が覚め写真を撮り再度外に出ると日の出ちょっと前。。。絶好のタイミング。

さぁ、今日の行動開始しますか。

ということで、バンに乗ってTown of St. George Bus Terminal(セントジョーンズバスターミナル)へ向かいます。ちなみに、バン自体はam7:00頃からpm7:00頃まで走っています。

バスターミナルに到着しました。本日快晴です!

さて、グレナダは島国なのでビーチと島の中心部には森があるので今日は森方面に行きたいと思います。ということで、ターミナルでバスを乗り換え6番のバンに乗り込み、最後の乗客だったのですぐに出発できました。

バンはセントジョーンズ市内を少し走りGrenada Carnivalを通過するともう山のイメージに早変わりです。

運転荒いから写真撮るの難しいなと思いながらしばらく走ると、目的地のGrand Etang National Park付近に来たのでバンの壁をコンコンと叩いて止めてもらいます。

ここまでバンの移動で5ec。山道が多いから料金高めなのかもしれないでね。

公園に入場し、まずは資料館の見学。

入場者欄に名前(?)を書いたら出口付近から見えるGrand Etang Lake(グランド・エタン湖)に見惚れてからトレッキングロードに向かいlook outへ。

展望台に登ると・・・

絶景!

誰もいないので、しばしこの場所からこの景色を堪能。。。いやぁ、すごい。

グランド・エタン湖の方にも向かいます。自然いっぱいの風景です。

さて、ここから3キロ先にあるSeven Sister Fallsにゆっくり歩いて向かいます。

端っこを歩いているのですが、車が猛スピードで飛ばして行くのでちょっと怖い(汗)と思いながらSeven Sister Fallsの入り口に到着。

入り口で入場料を払い名前と入場時間を書いたら、チケットの変わりに杖を渡されいざ出発・・・って杖があるってことは覚悟はしてきたが悪路なのかな?(汗)

最初はコンクリート道路で確かに急坂はあるけど杖いらないよなと思い進んで行きます。

途中から山道突入。

降ったり登ったりを繰り返し約20分で川に出てさらに奥に向かいSeven Sister Fallsに到着。

まずは、買って来たビールぬるくなっているので川で冷やして・・・折角だから入りますか。

というか、入るの目的できましたから海パン持参です(笑)

カメラをセットして・・・「おっさんと滝 in グレナダ」完成です!(笑)

今回利用した杖はお手製の木のものでしたが、折りたたみの杖なんかもあるんですね