ホンジュラス テグシガルパ 576DAYS(NOV/18/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

昨日はテグシガルパ周辺を散策したので、今日は少し離れているけどバスで行けるValle de Angeles(天使の谷)に向かいます。

という事で、朝起きて朝焼け見て部屋の階はwifi使えないので1階で調べ物をしてから出発。

天使の谷に向かうミニバスの出発場所は宿から約2キロ弱。歩いて向かいます。途中アメリカ大使館を超えたあたりに高い歩道橋があったので登り景色を楽しみます。

ミニバスがいるHospital General San Felipe病院の前のEstación de Buses de Próceres交差点に到着。行き先を確認し乗り込み出発を待ちます。どうやら人が集まっての出発のようです。

バスに乗り込み20分ほど待ちそれなりに乗客が乗ったら発車となり40分ほどで天使の谷に到着。あれ?事前に調べた情報だと黄色い門の前に止まるはずなのにと思いながら下車。

どうやらこのミニバスは、私の降りた場所より先の地域前行くミニバスのようで降りるとそのまま奥に走り去って行きました。ちなみに、天使の谷への直通のミニバスは帰り使用したので出発場所を確認したところ、私がミニバスに乗った場所にあるpumaのガソリンスタンドを右に曲がり少し行った場所からになります。まぁ、このミニバスでも行けるので問題ないとは思います。

バスを降りた場所からミニバスの車掌に教えてもらった方向に向かい歩いて行き直通バスが来る黄色い門の場所に到着。この天使の谷)はおしゃれな感じだしのどかだなと思いつつ10時半にこの街に到着してしまったので街中はまだ準備中な感じ。Mercado Municipal(ムニシパル市場)も開いてはいましたが店員はまだやる気なしモード。

先ほどの黄色い門の先は簡易遊園地。少し見学をしようと中に入るとまだやっていない・・・というかメンテナンス工事中だね(汗)

遊園地の横の道を奥に向かいます・・・墓地に以外何もみるのもないっすね。

という事で、これより先に行っても何もなさそうなので街の中心部に戻ります・・・うーん、特に何もない感じだし何か面白いものでもないかと散策。

街中には天使の谷という名前ということもあってか壁には天使の羽がたくさん書いてあったり教会の横にも可愛い天使がいたり。お土産やさんにも可愛いものが結構置いてあるから女性ウケしそうな街だけど・・・私的には退屈な感じの街だな。

街の中心部のParque Central(セントラル公園)にきました。ここでお昼食べようと思っているけどまだ11時なので公園に座り少しぼーっとしていると通っていくみんなが挨拶をしていく。そんな感じだから治安もいいしいい感じの街ではあるんだけどね。

しばらく公園のベンチに座り休憩していると公園の入り口側に大勢の人がやってきて写真を撮り始めたので私も向かってみます。

あぁ~、サインがあるのね。

せっかくだから私もお願いして写真を・・・端っこ切れてしまって少し残念だけどまたお願いするの大変だからこれで良しとするか。

最初は、ここの散策ツアーを見つけて5000円ぐらいで安かったのでそれで行こうかと思ったのですが、この時期はツアー催行してなくて自力で来る事にしたけど正解だったかしらと考え出し、いよいよここでやること無くなったので時計を確認すると11時半。という事で、食事でもと思いさっきの黄色い門の前にあった屋台に行ってみると

まだ、準備中。

正面に止まっていたテグシガルパ行きのバスがちょうど出発するところだったので乗り込んで移動しちゃうことにして、ミニバスに乗ったEstación de Buses de Próceres交差点に向かいます。