インド 国内移動 26日目(2018年2月25日)

バンガロール空港からニューデリーに明日の朝の便で向かいますので、まずは食事をとります。

タンドリーチキンと・・・トマトサラダはまんまだね(笑)

今日は空港に泊まるので時間はあるので街を散策します。

マーケットを確認して、BARへ向かいます。

1軒目に入ると、奥に通されます・・・メニューを見るとビールが500ルピー!

ちょっと、やばい店に入っちゃったかもと思い出口に向かうとガタイのいいおにーちゃんが行く手をさえぎります・・・

やっぱ、ぼったくりに入ってしまったかとドキドキしながら少しずつ暴れるためのアドレナリンを出していきます・・・

「see you!」

ガタイのいいおにーちゃんが右手を差し出し握手を求めて来ましたのでめっちゃ安心(笑)

なので、大衆的なBARに移動し一杯やります。

バスターミナルに移動しエアポートバスを探します。

時刻表もあって、24時間運行しているようです。

場所は、canara bankの横で正面にhopcomsというキオスクが見えます。

空港到着しました。自動チェックインで9時間前ですが空港内入れたので入ってまずは場所を確保して寝ます。

出発4時間前になったのでVIPサロンに移動しシャワー浴びる予定でしたがなかったので食事をとって時間を潰します。

ちなみに、アルコール提供は(この時間だからか?)ありませんでした。

いよいよ出発です。

飛行場が思ったより大きく飛び出すときは、飛行機が大渋滞してたので、私の中でのバンガロールは大渋滞の街となりました。

途中、カレーの機内食を頂きガンジー国際空港に到着しました。

空港の出口までとにかく広く・・・・・・・・どんだけあるかせるのよ(汗)

ガンジー国際空港からニューデリーまでは電車で移動します。

運賃は60ルピーで、行き先もちゃんと書いてあるので安心です。

ニューデリー駅に到着しました。

逆側のメインバザーロードに移動しますが・・・駅もどんだけ広いねん。

今日と明日はちょっとゆっくりしたいので「サンタナ」という日本人宿にしました。

チェックインして、シャワーを浴びて食事に向かいます。

先日札幌行った時に健さん千秋さんが話していたバターチキンカレーを食べにいきます。

(サンタナおすすめに書いてあったのでここだと思いますが、お店違ったらごめんなさい)

マトラジに到着しました。流石に一人なのでバターチキンハーフを頂きます。

サンタナに戻りみんなが集まるコモンルームに向かうとまったりしたインド時間に囚われれた方々と遭遇・・・

サンタナでゆっくりしようと思ってましたが、私も沈没しちゃう可能性があるので・・・すこし休憩したら活動します(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m