イタリア ベローネ 490DAYS part2 (AUG/18/2019)

Funicolare di Castel San Pietroの斜面列車の乗り場に到着。値段を聞くと往復2ユーロ。片道だと1ユーロらしく乗って移動することにします。登りはこれで楽できる。

Castel San Pietroがある頂上駅に到着。さらに奥には行けないようなのでここから景色を楽しみます。まぁ、ここからでも十分いい景色でしたけど。

下りは階段をおり(斜面列車の存在を知らないであろう人達は階段を登ってきてました)Museo Archeologico Teatro Romano(ヴェローナ ローマ劇場)の見学に向かいます・・・が、どうやらここからは直接入れなかったようで、アディジェ川沿いを歩いていきます。

ヴェローナローマ劇場の入り口前に到着。それなりの入場料がかかるようなので中には入れず外から撮れる場所を探すも・・・見つからないので先に進みます。

街中に戻ったので、ジュリエットの家の様子を見に行くと・・・激混み。すいていたらもう一回中に入っておっぱい揉もうと思ってたんだけど諦める事にしました(笑)

ジュリエットの家からほど近いFontana Madonna Veronaに来ました。Torre dei Lamberti(ランベルティの塔)に登ろうとも思いましたが、混んでいるのでやめておく事に。まぁ、上からの景色は想像できるしね。

プラ広場に戻ってきました。予想通りアレーナ・ディ・ヴェローナは激混み。ここに来るなら朝一の方がいいのかもしれません。

宿に戻り荷物を持ったら次の目的地のFirenze(フィレンツェ)に向かい電車に乗り込みます。ベローネ駅から約1時間半でFirenze S.M.N.(フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)に到着。

で、今日の宿はFirenze Campo di Marteの近くで約3.5キロ。結構遅い時間なので、バスで途中まで行こうかもと思ったけど、結局歩いて宿に到着。到着すると近所に唯一あったスーパーマーケットは閉まっている時間・・・とりあえず、ビール飲みたいんだけど我慢だな