脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 大阪 番外編(2018年6月28日)

さて、いよいよ旅行を再開します!

でも、最初の目的地は大阪へ。

朝の満員電車に途中まで揺られながら心折れることもなく成田空港ターミナル2駅に到着。。。

あれ?今日の飛行機はターミナル1から出発するPeach(ピーチ)を利用するんだったっけ(汗)

という事で、連絡バスでターミナル1へ移動。

ターミナル1に到着したのでチェックイン窓口へ・・・開いていません。

確認すると受付開始は出発1時間半前からなので空いた時間で成田空港内を散策。

とりあえず国際線の出発ロビーにきて見ました。

出発便の掲示板を見ると旅にでる感が出て来てワクワクするのは私だけかな?(笑)

飛行機の出発時間が近づいてきたので搭乗口まで移動してまでロビーで待機。今回のピーチの機内持ち込み荷物の重さ10キロまでだったので雪だるまにならないですむのが助かった(笑)

そうそう、成田空港の無料wifiを利用しようとmacbookを立ち上げると・・・接続出来ない。

対処しようとあれこれしたが、解決出来ずに大阪(関空)へ。今後の不安材料。

飛行機の座席は窓際ではないのでやる事ないし寝ときました。

関空付近に到着したのか、ピーチの着陸体制に入るという機内アナウンスの音の大きさにびっくりし目を覚まして外を見ると、まだ全然上空高い場所じゃないか。

しばらくすると地上が見えて来たのでお隣さんいるけど・・・写真撮っちゃいますか(笑)

関西国際空港初上陸!

LCC専用滑走路なる場所に降ろされました・・・ここから荷物受取場所まで遠いね。

さらに、ターミナル1までは無料シャトルに乗って10分くらい移動・・・

そこから、電車乗り場まで5分くらい歩く。。。思ったより関空不便なのね。

これから、泊まる梅田方面に移動しますので「関空ちかトク切符」を購入。

南海電車でなんばに移動して地下鉄利用で1000円一律価格。160円のお得でした。

写真は、特急料金が必要なラピットも撮りましたが実際乗るのは急行ね(笑)

イメージ関空までの橋長いのかと思いましたがそんなでもない事を知る。まぁ、なんばまで遠いんだけど・・・

なんば到着。このまま地下鉄寺へ・・・いや、ちょっと散策して行きますか。混んでる!

そんな中、戎橋で撮影しているのを発見。意味なく後ろうろうろしたけど映るかしら(笑)

今日泊まる大阪ゲストハウスHIVに到着。

チェックインをしていると、隣から「サワディーカップ」と声をかけられた見るとバンコクのLong luck guesthouse(ロングラック)で一緒だったジュリアンとまさかの再開!

こういった展開は旅の醍醐味の一つですから、幸先いいね。

さぁ、これから飲み会!あっ、蓬莱の豚まん食べるの忘れた・・・(汗)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 thoughts on “日本 大阪 番外編(2018年6月28日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »