脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 島根 番外編 (NOV/25/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、今回の旅行で最も行きたかった場所に向かう予定になっています。といことで、原爆ドームを見ながら広島バスセンターに向かいます。

バスに乗り込み目的地の出雲市までは3時間半。調べてみたら電車で行くよりもこれが最短での移動だったんですよね。ちなみに、運賃もやっぱりそれなりでした。(電車移動よりは安いですが)

すっかり暗くなった出雲駅に到着しました。

で、今日は1年に一回しかない神在月。全国の神様がここ出雲に集まる時期なのです。そんな人気の期間という事もあり、満員のホテルが多くやっとの思いでホテルのシングルルームを予約する事にして宿を確保することができました。(この時期のゲストハウスは宿泊費が3倍ぐらいになっていましたのもあって・・・)

早速、街中に飲みに出かけると道路には人の気配が全然ないのですがどのお店も満員で入れません(汗)やっぱり、神在月の出雲はすごいなと思いながらホテル近くでご飯食べるかと何軒か見て回っていると500円でレモンサワー60分飲み放題の文字が。これは挑戦しないとと思いそこで食事をとる事にしました・・・で、やっぱり記憶をなくすぐらい飲んでしまいまして、誕生日を迎える24時を超える頃の記憶はすっかりありません(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »