脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 沖縄 番外編 (MAR/22/2021)part2

備瀬のフクギ並木の入り口付近の駐車場に到着しました。道路的には車で一番奥の備瀬崎まで直接行けるのですが、景色を楽しみ徒歩で向かうためにこの方法をとりました。

のどかな雰囲気のこの地域の道を歩き一番奥の備瀬崎に到着。青い綺麗な海を見たら来た道とは違い海岸線の道をゆっくり歩き駐車場に戻ります。車で一気に奥まで行ってしまうとこの海岸線の道の景色を見て歩いて戻れないのはここに来た意味ないのかもと思いながら進んでいきました。ちなみに、レンタルサイクルのお店もたくさんあり歩くのが嫌な人は自転車を借りてプチサイクリングでこのルートでの見学をするのはありだと思います。

フクギ並木の見学が終わると、だんだん日の入り時間に近づいてきました。次の目的地にしている場所は、古宇利島のティーヌ浜 ハートロック。という事で、車を走らせいつもは車を止めて景色を見るような古宇利大橋南詰展望所も通過し先を急ぎます。

ティーヌ浜に到着しました。到着時間が遅かったからなのかコロナ禍だからかシーズンがまだ早いのかお店はやっていませんでしたが、隣にある道からティーヌ浜に向かい歩いていけます。

ティーヌ浜に到着しハートロックを発見・・・あれ?石が二つありしかもハートの形じゃないような・・・でも、ハートに見える感じもするんだけど・・・

あっ、ある一定の場所から見ると一つのハート型の岩のように見えるのかと気がついた時には、他の観光客が大勢きてしまい(しかも、ファミリーやカップルばっかり・・・)写真を撮るのに行列ができてしまいました。まぁ、入り口の場所にあった看板でハート形見たからいいかと撤収開始。展望台で古宇利大橋を見たら、本島の最北端の辺戸岬に向け暗くなった道を進んで行きます。対向車はほとんどなしの真っ暗な道。少し怖いですが、ヤンバルクイナ見れたらいいなと思いながら進んで行きました。(結局見ることはできませんでしたけど)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »