脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 埼玉 番外編 (MAR/29−30/2021)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

地元に戻ってきました。昨日は少しゆっくりして今日は天気がいいので散歩がてら近所で桜見学をします。まずは、近所のお寺にある一本桜。なぜか、墓地に咲く桜は綺麗なんだよね。

そして、近所の公園の桜。ここの桜は大きくて結構立派なのです、

そして、川沿いの桜並木。やっぱり、日本の春には桜が似合うな。

そして、翌日。起きたら沖縄旅行からの帰りに次に行こうと考えていた小笠原の調査。4月9日に出港する小笠原丸があるので、チケットの空き状況等を確認するため小笠原運輸に電話をし確認。小笠原丸の電話やインターネットでのチケット購入は2週間前でしめきられているとの事。

行くのであれば、

①この場でチケットを予約しお金をあとから振り込む

②(チケット売り切れなければ)出港日前日まで小笠原運輸の会社でチケットを直接購入する

の二つで対応可能との事。

ちなみに、小笠原丸に乗るためには前々日の午後と前日の午前中にPCR検査を提出する必要があるとの説明もあり、出港前々日である4月7日の午前中にチケットを購入しPCR検査を提出する竹芝桟橋に午後行く事にして電話を切りました。この後、小笠原への出港までなるべく人に会わないようにしようと思い、あまり人がいない昨日とは違う近所の桜並木の見学に。

天気も良くていい景色でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »