脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア マサイマラ 363DAYS (MAR/21/2019)

ジャンボ。脱サラジャーニーです。

昨日の夜は満月ということもあってか夜中には動物の遠吠えを聞きながら寝てました。

朝起きて時計をみると4:30・・・サファリ出発の時間には少しはやいですが目も覚めたので星空を撮りにテントの外に出ます。が、満月の夜ということで暗い場所を探して星を撮影するも綺麗な感んじで見ることは出来ず。。。

朝食を食べて6:15にサファリに出発。

朝焼けが綺麗!

ゲートをくぐりマサイマラ国立公園の中に入ります。

入ってすぐにゼブラが歓迎してくれました。

それと・・・

キリンが座っている!!!

キリンは臆病な動物なので滅多に座ることはないと聞いたことがあるので珍しいことらしいので

それに、ドライバーも車止めてくれたしね(笑)

しばらくキリンを見たら奥に進んでいきます。

そして、景色のいい場所に来たようで車が止まる

ドライバー、わかってらっしゃる!

さらに奥に草食動物たちを見て進みます。

マサイマラに朝がやってきました!子供の頃テレビで見た王国の世界みたいな感じです。

小さい動物にあった後はしばらく動物にはあわず景色を楽しみながら移動します。

そこに無線が入り、ドライバーが車を飛ばし始めました。

きっと肉系がいる感じだと思いながら期待しているとその場所に着くと車がもうたくさん・・・

でも、ライオンがいるのはっきりわかった!

しかも、昨日は見れなかったオスのライオンが。よくみるとたてがみはまだ少ない感じだったから若いライオンだろうけど、オスのライオンはやっぱりかっこいいね。

ライオンを見てしばらく進むと・・・チーターがいました。

人はよくばりだから、昨日も見たので走ってくれないかなとか思ったりしちゃうね(笑)

チーターを見たら車はまた走り出します。草食系がいてよくみるとシマウマの赤ちゃんも。

やっぱり雨季のこの時期は子供が生まれる時期なので選んでよかったな。

何かがいます・・・が、よくわからないうちに走って行ってしまいました。(草食系かな?)

ガチョウの群れに出会いました。だけど後で写真を見たら1頭づつしか写ってないや(汗)

遠くに草食系動物を見ながら奥に進んでいきます。

さらにしばらく走ると象の家族に出会い・・・小さな象もいました。子供かな?

しばらく進むとイノシシがいました。我々はイノシシを見るたびシシガミ様といいことに(笑)

バッファローの群れに出会いました。群れの中にも生まれたばかりの子供もいました。角はまだ生えてないから普通の牛に見えますけどれっきとしたバッファローです(笑)

バッファローを見たら先に進みます。新たな動物の群れに出会いましたが我々に気がついたのか逃げ出してしまいました。そういえばこのサファリで動物が本気で走ってるの初めて見たかも。

草原地域を進みます。草の中に動物が潜んでいるかもしれないので目を凝らし移動しますがやっぱり素人では見つけられないもんですね・・・

草原地域を抜けたらトイレ休憩。時間を見たら9:20・・・あっというまの3時間だった。

この辺りは肉食動物いないよなと思いながら景色を楽しんだら???車に戻ります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »