脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

マダガスタル アンタナリボボ 420DAYS (MAY/17/2019)

サラマー。脱サラジャーニーです。

今日は移動日です。出発まではまだ少し時間があるので、とりあえず朝食を食べつつまだ行ってない方面のアンタナリボボの散策に向かいます。

ということで、教会のある高台方面に向かいます。

FJKM Ambatonakangaに到着しました。朝早いからなのかまだ開いてませんでいた。

でも、高台にあるので景色はよかったです。

さらに高台にあるFiangonana Loterana Malagasy (FLM) Ambatovinakyへ。

アンタナリボボのLac Anosy(ラック・アノージー)が一望でき,教会の中ではちょうどミサをやっていたので邪魔にならないように見学させてもらいました。

細い路地を抜けJardin d’AndohaloとSt. Lawrence Anglican Cathedral Ambohimanoroに到着。

この教会も開いていませんでした。。。朝早いからなのかな?

で、先日の街散策の時に気になっていた大きな像があるCathedrale catholique d Andohaloに到着。まじかで見るとその像の大きさにちょっとびっくりしました。

像も見たのでその先には階段があったのでそこを降りてラック・アノージーに方面へ向かいます

ラック・アノージーでは先日入れなかった真ん中にある銅像のMonument de l’Ange Noirに向かってみます。像がある中には入れませんでしたが、戦争系の銅像だったようです。

池をゆっくり回ったら散策終了でチェックアウトのため宿に戻ります。

飛行場に向け移動を開始します。タクシーでとも思いましたが、残りのお金もないのでミニバスを利用して移動を考えているのでバス乗り場に歩いて向かいます。

ちょうどバス乗り場は市場を抜けるのですが、人が多く活気がありました。

バスが集まる場所に到着しバスを探します。空港付近までは600アリアリ。

タクシー移動だと(言い値)50000アリアリだったのにその約100分の1で移動できちゃいます

景色を見ながら空港付近到着。最後の残った5000アリアリでビールとランチを食べたら空港へ

バスを降りた場所から5分ぐらいで空港エリアに到着(もっと空港近くでバスは降りれます)

出発3時間前までは空港内に入れなかったので外で待機します。

チェックインしたら経由国であるKenia(ケニア)のNairobi(ナイロビ)に向け出発です。

マダガスカルありがとう。のんびりとしていい場所でした。

約3時間のフライトを経由して19:25にナイロビ到着したのですが、もうあたりは暗くなってます。で、てっきり空港内で翌朝発の飛行機を待つのかと思ったらターミナルが違うらしく一旦外に出ます。ビザは、先日とったイーストアフリカビザの日程が残っていたので追加料金はありませんでした。と言っても、凶悪都市ナイロビの空港外で4時発の飛行機まで時間つぶし・・・

どんどん人が少なくなってきて寂しかったですが無事チェックイン開始時間まで起きておくか


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »