脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ シャウエン 315DAYS (FEB/1/2019)

アッサラームアレイコム。脱サラジャーニーです。
さて、新しいモロッコに入りましたのでいつものやつを。
モロッコの国旗はこちらになります
また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

6時のコーランで目が覚め、日の出の時間まではまだ時間あるので二度寝。

7時のコーランで再度目が冷める・・・せっかくだから起きるかと屋上に行くも雨。。。

明るくなるまでベットで横になっておき、そろそろ朝食の時間。景色を見て雨止まないなと思いパックの朝食を頂きます。

さて、今日はFez(フェズ)に移動なのでこれからバス停に向かうのですが雨なので雨対策をしてバスターミナルまで約1時間歩き到着。

バスチケット売り場を訪れ荷物代金の5DHを支払いバス乗り場へ。

出発15分前にバス到着。写真を撮ったらバスに乗り込み定時の12時に出発。

約2時間の移動で次のホステルがあるフェズに到着。

バスをおりると、係りの人が

フェーーーーズ、フェズ、フェズ!

と叫んでいます?

あれ、ここフェズだよね(汗)???

と思い地図を見ると今日宿泊するホステルは2キロ先と出ている・・・?

係りの人にここフェズだよね?と確認するとChefchaouen(シャウエン)だよと・・・

あれ?と思いスケジュールを確認すると今日はフェズじゃなくてシャウエン宿泊となっている。

バス窓口に行きチケットフェズまで買っちゃったけど変更できる?と確認すると

できるわけないじゃんと・・・

そりゃそうだよね・・・と納得し後日のバスのチケットを購入してホステルに向かいます。

今日宿泊するホステルは市街地にあるので門をくぐり中へ・・・青色が出迎えてくれました。

チェックインが終わったら街の散策へ。本当に街の至る場所が青いです。

まぁ、たまには青くない場所もありますけど・・・

街は迷路のように入り組んでいて地図を見ながら歩いていますが・・・それでも迷うんだよね。

逆に青くない広場とかが目印になるんだなと勝手に理解して散策していると広場に出ました。

とりあえず、少し早いですが夕飯を食べちゃうことにします。

ということで、適当に注文・・・両方スープっぽいのになってしまった。でも、パンもついてるし(多分全ての料理にパンは基本でついてるんだと思う)55DHはやっぱり安いよね。

夕飯も取り散策を続けていると屋台で地元の人がむしゃぶり食べているものがあるので覗きます。どうやら貝の煮込みのようでいくらか確認すると小さいのは3DH、大きいのは5DHらしく・・・とりあえず美味しそうなので小さいのを注文。

で、来た貝をよくよく見て見ると・・・カタツムリだよね(汗)まぁ、サイゼリアでエスカルゴも食べるから一緒だよねとほじくりながら頂きました。

カタツムリを食べていると広場に人が集まって来ます。何かやるのかなと見える場所に移動し待っていると龍がやって来て舞い始めました。しかも、龍を扱っているのはモロッコ人のようです

しばらく見ていると、何かのイベントらしくテレビカメラとかも来て最後はこの人だかりに。

身動き取れなくなる前にホステルに向かうことにします。

ホステルに到着したら屋上に上がって夕焼けを見て今日乗ったバスが、シャウエン経由でよかったよと思いながら少しちゃんとスケジュール見るかと反省して本日終了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »