脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  ゴールデンロック 59日目続き(2018年3月30日)

トラックを降りてゴールデンロックに向かいます・・・何気に中々遠いし、たまにフェイクが置いてあるし(怒)途中で外国人価格の10000チャットを払いさらに奥へ。入口到着?いや、違った。。。もうこの辺りで夕日とゴールデンロックのコラボは諦めました(泣)やっと、入り口到着なのか・・・?遠くについに本物が!!!終バス終わっても結構混んでいます。。。というか、私もっと山の中だと思っていたのですが普通に街だったので食料とか買い込まなくてもよかったじゃんと思ったりしながら、金粉売ってる場所に来て購入。1800チャットとちょっと高めですが記念だし入場の証ももらえるし。早速張りに・・・と言いたいところですが、時間まだまだありますので周りを先に見学します。

そうそう、今日は満月なのか月もなんだか赤く燃えている感じがします。お祈り場所を抜けて金粉貼り付ける場所に向かいます。が、ここは撮影禁止だし半ズボンでは入れないので、持って来た長ズボンに履き替えて中へ。あれ?また、止められます。

どうやら、カバンの持ち込みも禁止みたいです・・・といっても、どこに預けるかわからんし張りに行きたいし・・・貴重品だけ持って残りは警備員に預けて張りに行っちゃいますか! みんな一生懸命お祈りしながら金粉を貼り付けています。

私も・・・1枚貼り付け・・・おっ、金粉は何枚かセットになってあるから何回か楽しるぞ!

あっ!!!ヒラヒラヒラ・・・

風に煽られ残りの金粉は岩の下に。。。取ろうと思えば取れるけど前にお祈りしてる人がいて取れません。。。まぁ、1枚貼り付けられたからよしとし貼り付け場所から出ます。いろんな場所に行きいっぱい撮影。

独特のオーラがあり長時間見ていても飽きないし何枚でも写真撮りたくなります。そろそろお腹も減って来たので、ゴールデンロックからちょっとトラック乗り場に移動した場所に屋台が並んでいたのでそこに夕食を食べに向かいます。1000チャットでスープもついてるなんてなんて良心的な価格なんだ。山の上だから持ってくるの大変だと思うのに。ちなみに、ゴールデンロックに来るときに翌日まで野宿して夜明けを迎えようと決めていたので会社のメンバーからもらった送別品である虫除け寝袋と着替えと食料をある程度買い込んである程度の覚悟を持ってやってきました。でも、トイレもあるし、お湯も出るし、水浴びもできるし、人もいっぱいいてライトもついていてセキュリティー万全だし(笑)・・・普通に野宿できちゃいます(笑)

ただ、朝(夜中)は想像以上に冷えるので上着(私は寝袋と長ズボンなかったら寒くてねれなかったもしれないを持参してくださいね。でも、同じホステルに泊まっていた学生さんは現地であまりにも寒くてミャンマー人にお願いし毛布に入れてもらったと言ってましたのでそういった方法もあるかもしれません。

まだ夜の9時なのですが、周りのミャンマー人も寝場所を確保しだして良い感じの寝るスペースがなくなってきます。なので、私場所確保し早めに就寝。目がさめるて時計をみると23時。周りはみんな就寝しています。

静かな時間のゴールデンロックもいい雰囲気でした。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »