脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ナミビア ウイントフック  393DAYS (APR/20/2019)

フーイエ ミダッハ。脱サラジャーニーです。

昨日は早く寝たので5時に目が覚め外に星空を撮りに行くと月が輝いてるから見れないね。

というか・・・頭痛いし鼻水止まらないしこれはひさしびりのアレになってしまったのかな?

原因はナミブ砂漠の朝半袖短パンで朝写真撮っていたからなかと思いながら再度就寝。

起きるともうお昼になっていたのでスーパーマーケットにお昼を買いに向かうもあまり食欲ないのでビールとビタミンC豊富なみかんを購入。アフリカでみかん食べれるなんて幸せ・・・

お昼まで寝ていたので少し体調復活した感じなので街の南側へ行ってないから行ってみます。

しばらく歩いたらMaerua Mallという大きなショッピングモールに出ました。もうこの中に入るとアフリカにいることを忘れてしまうぐらい立派な場所。クーラーも寒いぐらいに効いているしね。でも、特にやることもないしお金ももうほぼ使い切っているので宿に戻ります。

宿に向かい歩いていると今日はイースターの1日前の土曜日という事もあってか、街の中にはあまり人がいない・・・というか、ウイントフック自体あんまり人いないだけなのかもしれない。

宿に戻り再び横になり少し寝てから起きるともう夕方になっています。

今日体調悪いものあるけど本当に何もしてないのと最終日という事もあるので到着日に夕日を見に行った時にBotanical Garden Walking Path(ボタニカル・ガーデン・ウォーキング・パス)越しに見えた木になる場所があったので向かってみます。地図上にはLovers Hillなんて書いてあるから恋人達がいっぱいいる場所なのかもしれないなと思いながら、宿から30分ほど歩きグーグルマップ上での名称はSchwerinsburgという小高い丘の上のお城に来てみました。

予想通りここからの景色はいい・・・ってか、恋人はおろか人自体少なすぎてなんか怖い雰囲気!ということで、夕日も見れなそうだし暗くなる前に次の場所に移動しちゃいます。

で、先日も行ったIndependence Museumのレストランからの夜景を見にきました。

エレベーターに乗乗り込むと上に上がっている最中の西の空が真っ赤で燃えるように赤いです。

4回に到着しビールを頼んだら西側にあるテラス席に向かいます。ちょうどいい感じの時間に来れたんじゃないかな?しかもエレベーターにいた時より赤さが増しているような。

そのまま景色を眺めていると街のあちこちでライトがつき始めました。

綺麗だ!

で、そのまま暗くなるのを待っているのですが真っ暗になると帰り道怖いので程々の時間まで景色を眺め宿に向かいます。少し早い時間でもここの景色。ここからの夜景は見る価値ありです。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »