脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ナミビア ナミブ砂漠  390DAYS part3 (APR/17/2019)

キャンプ場へは舗装された道。小一時間で到着となります。

キャンプ場に戻ったらランチを食べてサンセットまで自由時間。

時間があるのでプールに行き横になり久しぶりの日焼け・・・太陽にプール・・・あとはビールだね!ということで、出発前にバーに行って30N $の生ビール頂きます・・・最高(笑)!

17:40になったのでこの近くにあるSesriem Canyonの見学とそこでのサンセットツアーに出発。

30分ほどで到着しSesriem Canyonの入り口に向かいます。

ここで、このSesriem Canyonの説明をドライバーがしています・・・が、影がいい感じに見えるので説明ほとんど聞いてなかったな(笑)

説明も終わったので谷の下に向かいます。下に降りて思ったのは、雰囲気がアメリカで行ったアンテロープキャニオンに似ている感じだと勝手に思ったりして。

そのまま奥に進み水があるという場所に到着。雨季という事もあってか端っこの方に少し水残ってました。アンテロープは全く水なかったので少し新鮮な感じでした。

で、サンセットの時間も近くなったのでいそうで谷の入り口に戻ります。谷の入り口に到着するといい感じの色に変わっています・・・というかもうサンセット始まっちゃってる感じ?(汗)

日の入りの景色も素敵だけどそれに照らされた逆側の景色も綺麗です。

去りゆく太陽を見て東の空を見るとお月様こんにちは。

という事で、満月近くの月という事もあってかいい景色に出会いそして・・・トワイライト。

これにて本日・・・というか、今回のナミブ砂漠のツアー内容は帰る以外は終了となります。

車に乗り込みキャンプ場に向かうのですが、なんだか寂しいですね。

で、キャンプ場に到着すると、今日は最終日という事もあってかガッツリ系の肉。美味しく頂いたら今日は結構動いて疲れたので布団に入った瞬間に寝落ちしちゃいました(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »