脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ネパール チトワン  38日目続き(2018年3月9日)

ジープサファリに向かいます。

ホステルから昨日の夕日鑑賞の最後の場所に移動しガイド含め12名で出発となります。

まずは、渡し船で向こう岸に渡ります。アジア人は私とガイドだけです。

バスに乗り込み出発します。私は一番後ろの右側になりました。

出発し何かを見つけるとドライバーが車を止めるかガイドが車を叩いて止めます。

出発後すぐに鹿と猿を発見。

しばらく進みます・・・何もいませんので・・・睡魔が襲って来ます・・・

途中ジープや徒歩での散策の人とすれ違いジープサファリの一番奥である湖につきます。

とうことで、行きの行程は終了となりクロコダイルを飼育している場所を見学します。

この公園は私との生まれた時出来た、トイレの男女表記はなんとも味あるね(笑)

さぁ、出口に戻ります。やっぱり動物は夜行性が多いので見られないのかなと思いつつ進むと

bird(鳥)pig(豚) peacock(孔雀)rainoceros(サイ)peacock(孔雀) rainoceros(サイ) mankind(人類) bear(熊)bear(熊)

ほぼ公園にいる動物を見る事が出来ました。やっぱり虎は見れなかったですね。

と思うと、ガイドがジープを止めて地面を指差します。

まさか動物はいないでしょと思いながら見ると虎の足跡を発見。

以上で、ジープサファリ終了となり川を渡りチケットをもらい終了。

前半動物いなくてどうなることかと思いましたが、自然に触れる事ができ満足出来ました。

川を渡ると夕日の時間になりますので、ホテルの迎えが来ていたのですが断り夕日鑑賞。

食事は、焼き鳥をつまみに虎見れなたっったのでタイガービールにします(笑)

ホテルに戻る前に、人が集まっていく場所を発見。

地元の演劇をやる場所のようで30分後の開園と200ルピーとの事で見て帰る事にしました。

開場前にはほぼ満席になる人気でレッサンフィリリーを聞いたり最後はみんな壇上に登り踊ったりと楽しい1時間を過ごす事が出来ました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »